

月曜日は?



月曜日のお昼は、あまり忙しく無かったので2時からお出かけ(^。^;)

いつも夜にお世話になっている七日町へ!
一軒目は移転し新装したラーメン風(ぶう)さんへ移転してからも何度も行っているのですがラーメンは、初めて
前の屋台村時代は、こってりしょうゆラーメンしか食べてないので今回は「みそラーメン」750円。
う~ん焦がした油がとても香ばしい(^o^)自家製にした麺もいい感じ!
これにおいなりさんが2個まサービスだから、大変良いんじゃないですか
惜しむらくは、辛そうで甘いことと絶対以前の大きくて柔らかいチャーシューにしてほしいな(^。^;)

続いては、風さん同じ屋台村から移転新装なったワシントンホテル1Fカレトブルッフさんへ
初ランチ!写真忘れ(>_<)
私が夜遅くまでいつも飲んでるお店です(^。^;)この前も朝方まで付き合って頂いたのでそのお礼かたがたの訪問。美味しいパスタとアイスコーナーを頂いてきました!
ここのマスターは、若干24才!!若いのに屋台村で大繁盛しての移転です!
私とはとても気があうので休みの日でもラーメン食べ歩きに行ったり、飲みに行ったりしています。

若い二人の店主が山形のド真ん中で勝負してます。とても良いことだと思います。俺には、大したことできんけど応援します(*⌒▽⌒*)

わたちゃんが

な、なんと
さっき山形新聞を見ていたらわたふらいさんが、写真付で大きく出ているではあ~りませんか(この前うちのとなりで買った100円のベルトして)


山形新聞の全面を2ページも使って
タイトルは「若手社会人、知事と語る」テーマは「東北、山形に元気を!」

山形県内の有名企業の若者たちがどんどん意見を知事に言っている様子!
そしてわたちゃんは、東北、山形を元気にするには
「食べることデス」と言ってしまった(^O^)
ウケる!この人!もしかしたらチョ~大物かも
合コンのことか?ラーメンのことか?俺的には「ラーメンを食べることデス」と言って欲しかったのだが(^_^;)

僕も食べて飲んで山形を元気にしようっと(*⌒▽⌒*)

ところでわたちゃんは、昨日の日曜日1:40頃突然の電話俺忙しいのに!何かあったのか?と思いきや
「おお・・おおさ・・おおさき・・・大崎さんと逢えました」と
あのラーメン評論家の大崎さんに会えて感動!、感激!してすぐに俺に電話したようだ。この人は、本当にラーメンバカです(笑)

あとでFB見たら昨日までの4日間、アルコール以外は、ラーメンばかりだとか?しかも13杯も

山形のラーメンブロガーの若干23才のわたちゃんが大崎さんを超える日は案外早いかもしれない(^_^;)

 

とり中華



この写真は木曜日に食べた麺辰さんの
鳥中華(冷たい)

これが  とり→穫る→gets

となって大当たりになったのかな?

縁起がいいですね~~(^o^)

皆さんも勝負のまえは、麺辰さんの『鳥中華』をどうぞ(*⌒▽⌒*)

ダービーgets!

昨日は、なんか忙しかったですね~~お店はそうでもないんですけど(笑)

3時からは、日本ダービー
4時からは、モンテデイオ山形
夜は、女子バレーボール

がしかーーし
なんとダービー大当たり!!
俺の予想したのが1、2、3着フィニッシュ!!
こんなこと初めて・・・


んなことで、あとの応援は身が入らず(^_^;)
モンテデイオは、逆転負け三位転落(T_T)バレーボールは何とかオリンピック出場決定!!


そして夜は少しの晩酌を!4日ぶりにでもなんか体がおかしい?
少し風邪気味みたいです(^。^;)
調子こかないようにしようっと(~o~)

本日は、



本日は、日本ダービー
そしてモンテデイオのゲームも


モンテデイオが勝って
ダービーあたったら

祝杯だ!!!
3日振りに(^。^;)

旬のもの



昨日看板屋さんの阿部社長から旬の猛宗竹を頂きました(^_^)v
笹谷峠近くの滑川の物です!
少しでいいよ! って言ったのに
こんなに~~

これをメンマ替わりにラーメンに提供する位の余裕があればもっと楽しいんだろうケド(>o<)


只今健康のため、禁酒してます(x_x)
とにかく眠れない(*_*)
しかし肝臓が痛いのでそれが治るまで頑張ってみます(^。^;)

サプライズなゲスト


昨日の夜の営業開始時突然サプライズなゲストが(@_@)
ソウデス!火曜日に麺辰さんと文太さんとサプライズに伺った龍横健さんです!
やられたさっき何気ない電話をよこしといての不意打ち!
ししまりちゃんと友達のキノコさんも参りますねーこの人には!(^^)!

この後麺辰さんにもサプライズ訪問私も同行してもっとサプライズにしようとなり、ご一緒させていただきました。
麺辰さんもかなりビックリしてました!(笑)
あとは、ゆっくりラーメン談義
あっという間に時間が過ぎました(^O^)楽しいひとときを笑顔で過ごせました(^_^)vありがとう御座いました!


そして水曜日には、秋田の有名人気店の「博多ラーメンぞんたく」さんの店主ご夫妻もご来店くださいました!なんでんかんでんでみっちり修行して本格的な博多ラーメンを提供しているお店です

ということで近いうちにまた秋田遠征に行くつもりです!(^^)!

昨日の休み



昨日の休みは、前日に麺辰さんとれんれん文太さんと打合せどうり龍横健の開店前のサプライズ訪問にGO


文ちゃんのシャコタンのような乗り心地最悪の車でなんとか10分前に到着!ブラインドが降りてて中の様子はわからないので並んでました。するとまもなくブラインドオープン!なかでししまりさんが騒いでました(笑)
横山さんも!(^^)!ビックリしてました!(^o^)
サプライズはまずは大成功(*^_^*)
そしてわたしは、そば大(写真)たっちぁんはそばと限定の冷たいラーメンを!文ちゃんは冷たいラーメンを!
朝からみんな腹いっぱいごっつァんでした!

後は、店に戻ると昼寝を決め、あっという間に夕方(^。^;)
飲み会は回避して肝臓を休めるため、ひさびさマルハンへ!
8500円で大当たり!当面の飲み代とダービー資金にします(*⌒▽⌒*)
まずまずの定休日でした!

写真が無い!!

昨日の月曜日、控えめに準備して営業していたら、結構お客様が来てくれました(^。^;)何か金冠日食の影響か、それとも小学校が運動会の代休だったからかな?

ところでこれじゃ夜の営業分の麺が足りない!! と言うことでお友達の麺辰さんに「ミキサー5分貸して!」とお願いして、急いで出かけました(^^;)(うちのミキサー10k以上でないと打てないんです、チト不便)


しかしまだ時間に余裕が(^o^)
ようしそれなら気になっていたあれをたべよう!
たまや零式さんの「汁零そば!」
麺辰さんの「まぜそば! 連食

が、たまやさんに到着してホッとして携帯見たら充電ナシ(@_@)コレはヤバいと急いでたまやの奥様から充電してもらいました(^。^;)が間に合いませんでした(T_T)もちろん麺辰さんのも!

どちらも写真無しに

汁零そば・・・秀逸
まぜそば・・・旨い  
勉強なりました!

あとは、さっそく店に戻り、製麺作業、無事準備完了!(^o^)

結局夜の部は、8:15売り切れ!
最後のほうでキフキフの渡辺社長やうちのバイトOB2組も来てくれました。麺作って本当に良かった(*⌒▽⌒*)

麺辰さんありがとう御座いました

モンテ逆転勝利

今日は、首位モンテディオが最下位岐阜をホームに向かい受けての一戦

楽勝かと思いきや、先制点は岐阜
有り得ない展開(^。^;)しかし後半何とか逆転して2対1で勝利(*⌒▽⌒*)

らしい!
なんとこの試合スカパー!で放送無し(-_-#) そんなの有りなの
まあ勝ったから、ガマンします(T_T)

でも今のモンテディオは、強いチームとも弱いチームとも毎回同じ内容のゲームでイライラします!
もっとしつかりとお願いします!!

明日は、金ちゃん月食らしい!
早起きせねば(^o^)

可愛い常連さん









このお子様は、とっても可愛いうちの常連さんです!(^^)!
1歳と少しかな?
家族で10年位通ってもらってます。
お姉ちゃんもよく似ていますが、もう小学生!立派にお姉ちゃんしてますお母さんもチョー美人

パパの靴を履いてトイレに行ったので店中のみんながかわいい!と言って大いに癒やされました(*⌒▽⌒*)

実はこの子どもさん、私の知り合いのお孫さんでした(^_^;)昨年のお盆に、この子を抱いてうちの厨房に入って来た人、見てビックリ「金ちゃん!うちの孫!」って何と麻雀友達だった小姓町の◯◯という中華料理店の店主ではありませんかうそーーそれはビックリですメチャクチャ可愛がってました!
話きいたらお母さんは、ネパールの方だソウデス!

おじいちゃんのところもラーメンやってるのにありがとう御座います


うちの店がテレビコマーシャルやれるようになったら、必ずこの子に出てもらうよ、ね!(^o^)


先日の休み





先日の休みは、疲れていたので予定は何も入れないでおきました(^。^;)
んで昼は、久し振りに家の息子とラーメン店へ!
最初にお邪魔したのは寒河江のはちのやさん、前からお気に入りのお店ですオーダーは、こてっぱち(油そば)とこってりラーメン!なぜか写真は、一枚失敗(^-^;上の写真はこってりラーメン、
何かいつもと違う!いつもは大入りなのに今日は全然(゜o゜;なぜかラーメンはどちらも熱くない!そういえば最近しばらく来てなかつた(^_^)/近々もう一度足を運んでみようっと!(^^)!
二軒目は、わたちゃんのブログを見てつぼ六さんへみそラーメンとチャーシュー麺をオーダー!ここでも一枚写真失敗(笑)もう少し店内を明るくして欲しいな(^_^)/わたちゃんも大変なんだな~(;_;)/~~~

あとは自宅に戻ってひと寝入り!!

夕方仕込みしていたら朝文太さんからの電話を思だした(-_-#)そう言えば「夜暇だったら飲みでも行くか?」って言ったような?
TELしたら文太さんは、ヤッパリ暇してマシタ!という事でわたふらいさんのようなラーメンブログをやってる「やきとり遊喜」さんへ(ほんとは店のブログらしい)
麺辰さんとわたふらいさんにさっそく電話!!わたちやんは、バドミントンという合コンらしく今日は参加出来ず!麺辰さんは、間もなく合流(^o^)
このお店は、本物志向の高級やきとり店!(下の写真)日本酒や焼酎の品揃えも秀逸
文ちゃんも辰っつぁんも「ウマい!ウマい!」と食べてまスタ
親方をはじめとしてラーメン談義に花が咲き、あっという間に時間が。
と同時に酔いもすすみ、またまたレンジャー部隊結成(*⌒▽⌒*)

締めに麺藤田さんのつけ麺を食べて帰ったような・・・もちろん写真無。
酔っ払った勢いで藤田店主になんか迷惑かけたような気がする、また食べに行って誤って来よう(^。^;)

今日も刺客が



今日、11:10からのうちのミーティングを兼ねたお茶のみをしていたら(当然お茶菓子は秋田銘菓!当然くっつーさんの悪口で盛り上がっていたら)
開店しないうちにお客様が!足が悪い年配の方だったので「どうぞ」と中に、そしたら続けてお客様が!

なんとさっきまで電話してた龍横健の横山社長!またまたサプライズ な登場一緒にチャチャマンボウさんと一番纏の御大まで(゜o゜;ビックリ

するともう一人横山社長と挨拶してるではないですか!「知り合い?」と尋ねると「煽情力さん!」と(^^;)それまたビックリ!!かつては、あのy-wayに怒涛の投稿をしてた方だ。そして今は、『起死回生の戯言』と言うブログを持つ大物ブロガーだ!偶然らしい
参ったな~(;_;)/~~~緊張するぜ!
なにせ月曜日にチョー常連さんからとうちのかあちゃん始めスタッフーから醤油がブレてんじゃーとダメ出しされてたから・・・
まあやるっきゃない!とりあえず何とかこなした(^。^;)
あとは三人のブログを待つしかないな(^_-)

写真は、横山社長からの差し入れ(*⌒▽⌒*)これうちの連中だいすきなんです!(^^)!ごっつァんです

しかし横山社長が来るとなぜかいろんな人がくる!めちぁぼうさんもそうだし背脂軍曹さんも!文太さんも!そして今日も!
あの人『持ってます!』(斉藤祐樹みたい)すいとりましょう(^o^)

取材依頼



突然、『取材依頼書在中』なる封書が届きました(゜o゜;
中の文書は、山形・宮城・福島のラーメン100店!パート3が発行されるとのこと。この本には、いままで一度もうちは出ていないのに!ホントに掲載されるとすれば正直かなり嬉しいっす。

ところではんつ遠藤さんも知らないし、誰か推薦してくれたのかな?
仙台ラーメン事情returnsというブログの方からだとしたら大変嬉しいのだが(^o^)でもオレ接点無いからyaoさんやわたふらいさんなどが推薦してくれたのかな?それも大変嬉しいのだが(^o^)・・・ただ

一番怖いのは、キャバレンジャーとしての取材や掲載は困ります(+_+)くっつーさんやチャチャマンボウさんならキャバレンジャーとしての推薦をやりかねないからなー(^_^;)

もしかしたら毎回掲載されてるラーメン店さんが紹介してくれたのかなぁ?龍横健さんやぬーぼーさんとか・・・
これ考えるとワケワカメアーモンドしよう状態

まあ取材の日を待つことにしましょう(^_^)/

刺客現る



今日開店してすぐに秋田の刺客、くっつーさんが来てくれました(^。^;)
おみやげを頂きました(*⌒▽⌒*)

この人ブログと違って実はとってもいい人なんですよ!
でも少し変?いまどきこんなお菓子?秋田名物かな?それともオレを年寄り扱いしてるのかな?σ(^_^;)?
そこへあの麺辰さんが、来たーー!
さっそく毒見!です、麺辰さんどうぞ!大丈夫でした。次は、銀行員さん!また大丈夫でした。毒は無いようです私も食べてみまスタ。。
ヤッパリくっつーさんはいい人でした私もおみやげ差し上げマシタ!

そういえば ?



そういえば一昨日の朝11時頃、うちのかあちゃんがとなりの100円ショップレモンさんからお菓子を買い出しに行って帰って来るなり
「大変!大変!100円ショップにズボン刷り下げてワイシャツモロダシのわたふらいさんがいるよー
と帰って来た。
なにーそれはマズい!!
わたちゃんは露出狂だったのかー!
逮捕される前に俺が何とかせねば!!
機敏なデブと言われるぼくは、すぐに裏に飛び出した!そしたらなんといつもチャラいわたちゃんがスーツなるものをご着用!!んーん、似やわない
「わたちゃん、何やってんの?」と大声で言いました(`_´)そしたら
「ハサミ貸して下さい」と
えっそんな露出のあとは、『切り裂き魔』そんな事は、どうしてもわたくしめが止めなければ(゜o゜;
「貸すから、こっちゃ来い!!」とそしてすぐさま身柄確保やつた!西部警察みたいにカッコイい自分(*⌒▽⌒*)

「どういうつもりか白状シナサイ!」と問いただしたところ
「かくかく、しかじかとのこと」
(^。^;)えっ、うそーーなんと
「県内優良企業の若手幹部候補と県知事とのお食事会が今から、なんとグランドホテルで!」
それにわたちゃんがでるの
それって有り得ない?だっていつも合コンばかり!のわたちゃんが・・

久々のスーツにベルトを忘れたらしいのです。だからズボン刷り下げ状態!ちゃんとして行きなさーいとアドバイス。

ラーメンブロガーってくっつーさんやチャチャマンボウさんみたいに暇な人(仕事してない人?)と思い込んでました。スイマセンです(;_;)
そう言えば思い出した!!ブロガーでものんぱぱさん!やクランコ先生、yaoさん、めちゃぼうさんみたいに真面目な人もたくさんいる。

とにかくそんな会に行くのなら、ケツでも触って来いやって言ったらわかりました、だつて本当に県知事におさわりしてきたかなー

山形新聞に大きく出ますからって言ってマシタ!面白いブロガー、わたふらいさんでした。

そういえば月曜日あたり秋田から刺客が来るというウワサがある。気をつけなければならない(*_*)

モンテ!勝ちきれず

今日は、アウェイの福岡戦!
昨年はお互いJ1同士のライバルです。サポーター20人と一緒に応援しました。秋葉選手の得点でリードして試合を進めていたのですが、後半すぐに追いつかれました(^_^;)
その後決定的チャンスが何回もあり、イライラ(>。<)
結局1対1のドロー!!んー残念(T_T)
勝てる試合でした。

次はホーム!きっちり勝って下さい!(^^)水曜日まで会員80円引きです(^O^)

冷たいラーメン始めました!



今日から冷たいラーメン始めました!
だいぶ前から皆様から要望が有りましたがようやく今日から(^。^;)

今日は最高気温14度にもかかわらず13杯も出てビックリ
本当に山形の人は冷たいラーメンが好きなんですね!この先どんだけ出るのかな?

今年は、チャーシユーを肩ロースでいきます。ご意見よろしく(*⌒▽⌒*)

850㎞の旅オマケ編!デス



写真は、青森から秋田への帰り道にな、なんとあのケンミンシヨー!で有名な「ババヘラアイス」が道端に初めて頂きました(^O^)  これ結構ウマイッスこれはバラ盛りという盛り付けだそうです(くっつーさん談)


さて後は、ひたすら山形へ!
でもとても遠いデス
何を話しながら帰ってきたか、定かでは無いが間もなく横山社長宅というところでまさかの悪魔のささやきがー
「金ちゃん!飲んで泊まってんげはー キンチャチャも。? 」
ん、断れないオレの性格を知ってのことかと暫し
「じゃー代行で帰っか?」とソッコー飲むことに決定!(^^)!

金山町の一番纏さんで乾杯したのは7時半ころデス一番纏の社長とは先の新年会と山形でも、これで三回目!
なんやかんやくっつーさんの悪口などであっという間に時間が代行車でいざ山形へ!9時半でした。

途中チャチャマンボウさんを降ろしてあとは、寝ながら帰る(^。^;)
と、と、ところがな、な、なんと10分後何者かから電話がー!「ケイタイ車に忘れたー」とチャチャマンボウさんから(+o+)  
  疲れるこの人サイテー
また逆戻り20分のロス

家に着いたのは、11時半でした(@_@)

850㎞の旅後編!!









さて朝、横山社長ので起きるとまずは腹減った!ということで3人でホテルの朝食を、俺と横山社長はついついご飯おかわり!

満腹のまま、ラーツァーにレッツらgoあとは、くっつーさんの案内でまずは能代の有名人気店の「十八番」さんへ。山形で云うとよしのや食堂さんのような感じのおもむきのある店、週三回の休みで営業は週4日羨ましいかなりの人気店で開店直後の11時過ぎですが 既にお客様が・・・
上の写真でラーメンは、すっきり味の細麺仕様!とりベースに魚もアッサリ、脂もいい感じ、レモンがサプライズのとても美味しいラーメンでした。自家製の細麺のようであっと言う間に完食、ネギがいい仕事してましたね(^O^)
さあ次はいよいよ青森へ!ここまで秋田から90分位かかったので青森は近いのかな?と思いきやなかなか着きません(@_@)私とキンチャチャさんは、後部座席でグーグー寝てしまいました(^^)/(龍横健さんブログ参照)
能代から二時間あまりでもう一時半
やっと!!着いたお店は「中華そば田むら」さん。全員鬼煮干しラーメンをオーダー!!比較的早い着丼!見た瞬間ビックリ食べてまたビックリスープがドロドロとし、ニガい。最初は何とか平静にしてたケド、どうしてこのラーメンが青森県民に好かれるのか?その疑問で頭の中がいっぱいになった。まわりを見るとくっつーさんは大喜びではしゃいで食べてました、横山社長も頷きながらもくもくと食べてました、キンチャチャさんは無言でギブ寸前?という感じでした。
さて味どうこうは、この際どうでもいいんですけどせっかくこの遠い青森までもう一軒行こうということですぐ近くの「絶豚」さんへ。なんとレトロな作りでラーメン博物館も超えている感じでした。オーダーは、4人全員デス煮干し!デス(三枚目の写真)
ここも強烈な煮干し!デス、デス。もうベロが麻痺してしまいました。しかも満腹感もあり、食べ切れませんでした。青森恐るべし煮干し王国
このようなお店がまだまだあるのだから、今一度リベンジせねばなるまい!(^^)!

今回は、めちゃぼうさんの推薦するマタベイさん、たかはし中華そば店さんや有名人気店の長尾中華そばさん、ひらこ屋さんは、休みの関係で訪問出来ませんでしたが、次回に是非訪問せねばなるまい(^。^;)

あとは、くっつーさん宅ヘ!まっしぐら、私はまたまた寝てました(*⌒▽⌒*)青森から約3時間、5時半でした。
ガソリン満タンにしてトリップメーターみたら617㎞に

長い時間我々にお付き合いいただき、くっつーさんありがとうごさいました。いくら暇とはいえ感謝感謝デス

あとは、いざ山形へ!
オマケ編につづく!デス

850㎞の旅前編!




一昨日の営業はお昼だけにさせていただき、秋田のブロガーくっつーさんのところに遊びに行って来ました
ガソリン満タンにしてトリップメーター0に!まずはブロガーのキンチャチャさんと合流、そして龍横健の横山社長宅ヘ!しばし金魚(らんちゅう?)の話でもりあがり、秋田へと出発(^o^)途中で大仙市のラーメン丈屋美郷店さんにお邪魔して樫尾社長にご挨拶!ラーメンと餃子をいただきました。ちょっと濃いめでしたが美味しく完食!!
麺は西山製麺さんのものと開花楼の麺を使い分けている様子でした。

食後急いで秋田へ!くっつーさん主催の懇親会が7時過ぎから始まりました。美味しい料理とお酒でガヤガヤと(*⌒▽⌒*)宴もたけなわになった頃サプライズゲストとして博多ラーメンぞんたく店主と秋田のブロガーのんぱぱさんが合流し、6名で川反のネオン街へ(^O^)すっかり酔っ払いお化けと化した私は、サルザイルのオーディションのことは、頭の中から消え失せてしまい、キャバレンジャーとして大騒ぎしてしまいました(@_@)

気が付けばもう朝(*_*;
トリップメーターは230㎞


つづく

やっと!!

やっと連休が終わりました(^。^;)

いやー今回の連休は結構きつかった(@_@)最初の三連休がお花見と重なったため大変だったことと後半の四連休が天気が良くなかったため、ラーメン屋にはいいように働いたようです。

定休日も無しでやってたので疲れました。
でもたくさんのお客様と共に知り合いも多く、その意味では楽しい連休でした。バイト卒業の連中が次々に!来てくれましたみんな次々と結婚して子どもを連れてきてビックリ金ちゃんファミリーがドンドン増えます!(^^)!
近いうちバイト卒業した子の子供がバイトにくるときがくるかもね(^。^;)

またのんぱぱさんやわたちゃん、yaoさんも来店いただきありがとうごさいました。

あと今日は、昼だけの営業になりますやっとほんとに連休終わりです(^O^)

モンテディオ!!首位浮上



今日は、中休みにモンテディオ山形のスタジアムに行って来ました!試合前の二時間半も前なのにかなりの数のサポーター今日は、相当な数が入場しそうだ!

ところで私が行ったのは、限定のワンピースのフィギュアが目的でした。れんれん文太さんからも頼まれて各2個ずつ!gets!各1000個限定がまもなく売り切れ2つで5040円だから、あっと言う間に500万( ̄0 ̄)すげぇ
試合を見たかったがガマンして帰りました(>o<)あとは、テレビで応援だ


そしてなんと1対0の大勝利!!(*⌒▽⌒*)が、内容的にはチト淋しい (^。^;)しかもシュートは相手選手に当たって入った偶然性のもの(*_*)


まあ勝って首位浮上は間違いないので良しとしましょう(*⌒▽⌒*)
今回は、臨時休業もあるので10日まで会員割引継続!!

モンテディオ!!6連勝ならず!

モンテディオ山形は6連勝はならず
痛恨のドロー!しかも2ー0とリードしてたのにこの試合は、いただけません。て言うか、私思うに今シーズンは守備が悪過ぎます。もう少し1トップとか2トップとかを試してみて欲しい!今より良い結果が出るような・・・
日曜日にぜひきっちり勝って下さい

まあ引き分けで勝ち点1get!
今日からファンクラブの方々ラーメン80円引き!!



連休は、いろんな方が来てくれて嬉しいですね、今日はチャチャマンボウさんが、昨日は龍横健の横山社長、一昨日は、めちゃぼうさんも!ご来店(*⌒▽⌒*)それにうちのバイト卒業した連中も続々と
そして明日は、秋田からのんぱぱさんが楽しみで眠れるかなー?

肉!肉!肉!




先週の三連休が思ったより、お客様が来てくれてチャーシューがピンチにそこで昨日、肩ロース20枚53㎏!!本日25枚60㎏!計113㎏仕込みました(^。^;)お正月並み(^o^)もちろん明日からもドンドンチャーシュー仕込みますよ

ところで上の写真のネットを巻くキカイ!ご存知でしたか?これはスタッファーと言います。優れもののマシーンです。アメリカ製!
肉に関するものはアメリカ製多いですね、そんだけアメリカ人は肉が好きなんでしょう!


ところで次の写真は、佐藤肉屋さんのとんかつと肉ダンゴ!ソウデス今日の家のご馳走です、母ちゃんも疲れてるのでこれなら楽チンです(^。^;)

そして明日からも頑張れるように米沢牛や三元豚を大量に仕入れしました。

これで連休を乗り切っていきまーす(*⌒▽⌒*)

先週のラーメン  





先週はなんと忙しくて火曜日の定休日の三軒しかたべてません(>。<)
うちの息子が二泊3日でEXILEの西武ドームコンサートに行ったのでさあ大変!!久々に昔のように仕事に打ち込みました(*_*;
 
と言うか、私も連休明けに秋田にくっつーさん主催のサルザイルのオーディション(ただの大騒ぎするキャバレンジャーとも呼ばれてまずが)に行かなくてはならないので連休は、ビッシリと仕事しまーす(^O^)
 
 

ということで火曜日はその秋田に一緒に行くキンサャサさんと打ち合わせもかねてなんと仙台遠征
いろいろ調べたかったので
まずはわたちゃんに電話!わたちゃんは「みずさわ屋」いいんじぁないですかー?とのこと、麺辰さんにも電話!やつぱ「麺組」しかないっしょ!とのこと。それらを頭に入れていざ仙台ヘ!
 

まずはわたちゃん推薦みずさわ屋さんへ、だって麺組さんは火曜日定休日なんです(*_*)とっつぁんの嫌がらせか?途中くっつーさんのおバカ話でもりあがり、なんとインター通りすぎて泉まで。なんとかたどり着いたのですが駐車場も行列!ラーメンにたどり着くまで大変でした。オーダーは、2人とも煮玉子入り中華そば620円。
こういう低加水の麺もありですねースープも熱くかなり好み(^O^)
玉子は割れて出されたため、下に沈んでしまって半分しか味が判らずじまい、でもその半分はとても旨かった。
店内は若い男性店員が4人が元気良く気持ちのいい店でした。

私、即完食!ところでとなりのキンサャサさんは?ととなりを覗いて ビックリまだ半分以上残ってます、遅この人ホントにラーメンブロガー俺のイライラを感じたのか、そこからスパート!やっと食べた。二人で店を出ると今度はキンサャサさんが「急いで食べ過ぎて過呼吸で頭がフラフラするー」なんて。ほんとにラーメンブロガーなの?これからはキンチャチャと呼ばせていただきます。
みずさわ屋さんは、まだまだ改善されるでしよう!とくに厨房内設備が換われば大変身しそうです。それとせっかくおいしい煮玉子は割らずに提供した方が良いかと。となりの常連さんは割らずにもらってました。わたちゃんもひとこと言ってくれれば!これ重要!

 
次のお店は自家製太麺渡辺さん!まえまえからブロガーさんの評価が高かったので。それに連れのキンチャチャさんがあと1軒が限界そうだったんで(笑)さっそく到着!すると今度はキンチャチャさん「俺、ここ食べたことある」と、え、え、えーと私がうろたえていると「でも味全然覚えてないから入ろう」(x_x)この人ホントどんなブロガーなんでしよう(T_T)
オーダーは、味玉らー麺。すいてたのですぐに着丼。食べてビックリ山形のケンチャンそっくり食べ進めるとケンチャンより煮干しが強い!麺も少し細いか?私コレならいくらでも食べれます(^O^)   即、完食!!

が、ががぁーんとなりを見るとキンチャチャさんがまだ半分以上残ってます(^。^;)そこで「きつかったらオレに麺よこしていいよ」と。ところが待てども待てども食べ終わりません!挙げ句に「オレもうダメ帰ろう!」と残してしまいました。残すくらいなら私にくれればよかったのにー。まつたくキンチャチャさんは、 わからない人です(x_x)
 
渡辺さんは、麺良し、スープ良し、卵普通でチャーシューに若干の改善が欲しいかな?という感じでした。
 
 

ということでキンチャチャさんが満腹なのでソッコー山形に戻りました。
待ち合わせ場所に戻ってきたら、そこになんとラーメン屋さんが・・・
そうなんです、移動ラーメン屋さんいばらきさんです。いばらきさんです。さっそく挨拶してお目当ての油そばをオーダー、でもキンチャチャさんはたぶん満腹なので1つだけ!待たすに着丼!混ぜ混ぜして一口うめーー
チョーいい感じってなことでキンチャチャさんにも一口その間いばらき店主といろんな会話を(^o^)
そしたらな、な、なんと「ご馳走さま」とキンチャチャさんが

満腹だったハズのキンチャチャさんが空の丼を持ってきたではありませんか俺の分もう無いの(T_T)まだ一口しかたべてないんですケド
 
僕の頭の中はもうグチャグチャ(*_*)
キンチャチャさんは、僕の想像を越えてます(゜o゜;ヤッパリくっつーさんの言う通り、これからはチャチャマンボウと呼んだ方が良いようです(笑)
 
 
でもとても楽しかったですチャチャマンボウさんありがとうございまスタ!!
 
 

そして先週の火曜日は夜の飲み会もありました。充実の休みとなりました(^O^)

な、なんと!うちの店が



なんと、うちの店がまたも宮城のラーメン166杯に選ばれました。
しかも山形のページの最初
まあどうでもいいんですけど(^_^)/

ただ今まで仙台あたりのラーメンは全く興味なかったんですけど

これから少し攻めてめます
検索フォーム
バナー
モンテディオ山形
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
訪問者数
