

花火大会!



今年は、山形大花火大会に一万円協賛いたしました!ひさびさ(^。^;)
どうしてもと取引先からお願いされまして(^^;)
花火大会は我々にはチト微妙なぜか?と言うとまずバイトが集まらない!(-_-#)そんでもってしぶしぶ休んだこともかなり!今年はどうなるか?まだわかりません。それにかりに営業してもお客さまが微妙に少ない!大花火大会にお客さまをとられちゃうんでしよう!今年は火曜日だからどちらでもいいんですが・・・
でもお盆はカキイレ時ですので基本休まず営業します!(^O^)

花笠祭りもあるし8月は頑張ります!

今週の定休日!(訂正)





この前の火曜日の定休日は、ゆっくりまったりしてました!


がしか~~~し!(^0^;)  お昼から行動開始!(~o~)

まずは腹ごしらえ!
先週お世話になった龍横健さんにラーメンを食べに!限定の「健さん大盛」いつたべても旨いです!(^O^)

閉店後またおしゃべりです
とりとめのない話をしてましたが私が「お盆に東京から甥っ子が遊びに来るのでクワガタ頼むね!」とお願いしたら
なんと「ちょっと待ってて!」と
10分もしないうちに「もらってきた」とクワガタを!(^。^;)はや!
しかも形がスゴい!(*⌒▽⌒*)こんなの西川育ちのわたしも見たこと無い!!つのの形がおおきく!カッコよくまがってる!
「対馬ノコギリクワガタ」だ!と言ってました(゜o゜;


翌日クワガタ育てはうまいと言っていたれんれんさんと飼育セットを購入してきました!カッコいいでしょう!


そんで夕方は暑いからパチンコでもやろう!とマルハンへ!
またまた大勝利!(*⌒▽⌒*)今年は三回目ですが三回とも勝ってます!

さっそく仕込みを!そんでさわばたの店主宇野ちゃんとやきとり遊喜さんへ!帰りにいっこ寿司を御馳走になりました!アイツにおごってもらうのは年1かな?店が順調らしい!


楽しい休みでした!(^O^)
明日の休みは何しようかな?

今週の定休日!

この前の火曜日の定休日は、ゆっくりまったりしてました!

モンテディオ山形!やはり!

モンテディオ山形はヤバいデス!! 
松本やまが!相手にまさかのドロー!

オリンピックても楽しみましよう!

頂きました!!



酒屋さんにいただきました!
このグラスがあればダイエット進みますよ~!(*⌒▽⌒*)
ありがと!
ダイエット努力中!

ダイエット宣言!!




上の写真は前回の秋田遠征の時にキンチヤチャさんに盗撮された私の腹です!!(*_*;麺辰ちゃんも面白がって私の腹を写メってFBに投稿してるようです(^0^;)トンデモナイヤツ(-_-#)一部にヘビが大きい玉子を飲み込んだような腹だから蛇玉男!とウワサをする人達もいるらしい!?まさにトンデモナイ!


がしかし今回の秋田遠征でもうおなかはパンパン!自分でも参った(^_^;)たぶんウエスト105㎝位でしょう(^^;)はいていたズボンのボタンが弾け飛びました(~o~)


ダイエット宣言!!します!

ウエストを80㎝に!・・・必ずや!!


その①食事制限!
昼か夜の食事どちらかぬく!

その②運動する!
腕立て、腹筋、足上げします!
その③晩酌変更!
今まで毎日ビール2本から焼酎だったものをハイボールに変更!


これでバッチリデス!

皆さん期待して楽しみに!

秋田遠征!!







秋田遠征の報告がかなり遅くなりました!先週の火曜日の事です(^-^;

新年会にお会いした店主のお店を全部回る計画の最終章!デス!!
それと前回秋田遠征の際一緒に飲んだゾンタクさんのお店にも!先日わざわざご夫婦でご来店くださいましたし(^。^;)

私と龍横健さんの横山さんは前日から秋田へ(^O^)ブロガーのくっつーさんとのんぱぱさん、それにししまりさんも!宴会デス!締めに「末廣ラーメン」を食べたらしいのだが記憶に有りません(笑)(*_*)


翌日は、まず私と横山さんで「博多ラーメンゾンタク」さんへ!赤とんこつをいただきました!山形では食べられない濃厚さでした(*⌒▽⌒*)

あとは電車で駆けつけた麺辰さんとラーメン二段さんも合流です!向かったのは秋田で3店舗のラーメン店を展開する「竹本商店」のなかの「醤」に!店内は煮干しの臭いでいっぱいです!その中で竹本社長渾身の一杯をいただいてきました!(^O^)

続いてはラーメン丈屋美郷店の樫尾社長が出したセカンドブランドの新店大曲駅前の「にぼすけ」さんへ!煮干しのきいたラーメン500円です!老若男女誰もが食べられるラーメンです!売れるでしょう!

続いて同じ大仙市内の麺屋十郎兵衛さんへ!ラーメンをオーダー!700円です!中華そばも550円でメニューに!違いは麺だ!といってました!太麺のラーメン大変美味しく頂きました

がしかし本日4杯目!(゜o゜;腹が・・・
最後の写真はにぼすけさんのあと大曲駅前で食べたパフエです(*⌒▽⌒*)
横山さんなんか2つも食べてました(~o~)
このお店の前に宝くじ売り場があったので先月ブログに書いたLOTO6をみてもらったら10100円!当たってました!ラッキー!(*⌒▽⌒*)また4000円分LOTO6買いました!楽しみだ!(^O^)


その後山形県に帰り、金山の一番纏さんでキンチヤチャさんとナナちゃんも合流しての宴会でした(^O^)

いや~~食べ過ぎ!飲み過ぎ!やっちやいました!!(x_x)

でも本当に楽しかった(*⌒▽⌒*)

モンテディオドロー!



モンテディオ山形は今日!アウェイでの湘南ベルマーレ戦!
当店はスカパー!入ってますので二十人以上の
サポーターが集結デス!
店は満席状態で回転せず(^_^;)ですが
全然OK牧場!(^0^;)

でも結局引き分けドロー!

まだまだ力がたりませんな~~!

最近うちの店にラーメン食べに来ないからだよ~~~!!!

ブロガーさんと!





だいぶ前から「14日山形行くのでいっしよに飲みましよ!」と秋田のブロガーくっつーさんと約束してました!
場所はワロタ君の推薦もあり「やきとり遊喜」さんに決定!前回の飲み会の締めにとっても美味しいラーメンを作ってくれたからです!それに日本酒の品揃えが秀逸!くっつーさんは日本酒好きですから~~!

ところが14日は三連休の初日です(^_^;)私と麺辰さんはそうです!忙しいんです(*_*;そこで私は考えました我々が行くまで盛り上がるようなメンバーを揃えようと(^_^)/まずはめちゃぼうさん!つぎはYaoさん!2人とも「ヨロコンデOK!」の返事(*⌒▽⌒*)コレを知らせるとくっつーさんもワロタ君も大喜び!もっと喜んだのは遊喜師匠でした。参ったな~~!

ンなことで私と麺辰さんはみんなと複数回飲んでるんですけど・・・
くっつーさんはめちゃぼうさんとお初!めちゃぼうさんはくっつーさんとYaoさんとお初!Yaoさんはめちゃぼうさんとワロタ君とお初!ワロタ君はYaoさんと初!遊喜師匠はワロタ君以外は初めて!と云うヘンな展開


当日私が9:30に行ったら(^0^;)もうみなさん盛り上がり過ぎです!私の入るスキが無いくらい(^。^;)特にYaoさんとめちゃぼうさん!ギッシリとガチンコラーメン対談!!別次元です!ついて行けませんワロタww!
それでもくっつーさんとワロタ君と日本酒をガブガブと(^O^)十四代という高級日本酒を何種類もいっちゃいました!そこに麺辰さんや私が密かに誘った零式の児玉社長夫妻も入って・・・もう貸切大盛り上がり状態!

締めに遊喜師匠のスープに我々の食材をコラボしたラーメンを頂きました
あとは遊喜師匠も交えての二次会へ!
くっつーさんは早朝からの仕事のため潰れてました!(笑)
麺辰さんは真面目なので早めに帰りました!
ンで私はワロタ君に「明日仕事なんですから早く帰ってクダサイ!」と二時頃タクシーに押し込まれました(*_*)
残ったみんなは朝四時まで飲んでたそうです!
こんな飲み会いいですね~~~!
みんな笑顔!笑顔!笑顔!話しは尽きません。
「ラーメン好きに悪い奴はいない」という私の勝手な神話は本当デス!
皆さんお世話様でした(^O^)



朝スマホが壊れてなければ最高だったのに(T_T)


先週の麺活!!




先週の金曜日に二軒の麺活!
1軒目はFB友達になっている「亀太郎」さんへ!テルメさんのお隣です!店に入ると何やら私を知ってる人が!佐藤店主が「丸森さんですよ!」ってそうです!丹泉ホテルの19代目さんでした。二人ともぬーぼーさんのカッシーナを食べる会で知り合いFB友達になった方々です!いっしよに黒亀ラーメンを!自家製麺です!三人でいろんな話が出来ました!ありがとうございました(^O^)

続いては亀太郎さんの近くに最近オープンした「傾奇者」さんへ! 特製魚介中華そばを頂きました!スープは先ほどの黒亀ラーメンとかなり似てます!チト甘すぎかな!コレ醤油のせいかな?山形の蕎麦屋さんのラーメンにみられる某メーカーさんなのかな?でも麺は私好みです!!高レベルです!
店主はまだ二十歳そこそこか!頑張ってほしいが・・・この場所は4、5年で五回も店が変わっている、pなのか?立地なのか?今後再訪してみたい!

Yao'さんとの麺活!!




先週の火曜日の定休日、仙台のブロガーYaoさんとの麺活!! 

11:30に泉で待ち合わせ!(^o^)最初に向かったのは、麺屋久兵衛さんへ!中華そばをオーダー!一口食べるとムムナニナニ?!先週食べた龍横健さんに似てる!いやケンチャンに似てるのか?いやいや麺屋春馬のルーキーの脂無しに一番似てるのか?メニューが多く何回も来なくては(^。^;)

続いて伺ったのは、あまのやさん!私は中華そばをYaoさんは特製塩中華をそれぞれオーダー!「ここの特製はすぐ売り切れるんですよ!」とYaoさんが言ったら次のお客さん「特製売り切れです!」と言われてました!はや!だってまだ12:20です(笑)中華そばはいい香りのやさしい味でした!うまかったっす!(^O^)

続いては仙台では超有名店の志のぶ本店さん!私は全然知りませんでした(^_^;)駐車場も店内も並んでました!私はまたまた中華そばをYaoさんは冷し中華をそれぞれオーダーです!どちらもワンコインの500円!量は少ないですが三軒目でしたのでお腹一杯!(^。^;)ここは冷し中華の方がオススメかな?でも山形でいう冷やしラーメンのような感じです!

という感じで麺活終了!
と思ったらYaoさんはまだまだ入りますよ!って!(*_*;「二郎大丈夫?」
「無理です」って山形まで逃げ帰りました(笑)

Yaoさんとは二回目ですが、相当私のことを考えて店を選んでくれたんだな!って帰り道に考えながら帰って来ました!!Yaoさんありがとうございました!!


スマホが



土曜日の飲み会で酔ってスマホが壊れた!多分強く落としたと思われます!
修理不能!ということで新品と交換することになったが時間がない!
データ保証に入ってたはずがスマホに替えた時に勝ってに解約になっててまたまた大慌て3月以降のデータが無くなってしまった(+o+)

いろいろ考える暇もなく(連休でいそがしいし)16~17日は秋田遠征で時間無いし~(^。^;)

FBも使えず、大変でした(^^;)


そのような事情でブログ更新遅れてました!今日からまた更新していきます宜しく!(^^)!

拡大写真完成!!



この前たてつづけて来店して頂きました二人のビックゲストの拡大写真が完成しました!(^O^)

一つははんつ遠藤さんとの写真!
もう一つはラーメン官僚さんとの写真!
大変な記念になるのは当然ですが、お店のPR用に大きく拡大しました!
玄関入るとすぐのところに貼っておきましたのでご来店の際には是非ともご覧ください

ところで昨日の夜1時ころ「お願い!ランキング」にラーメン官僚!出てましたね~~
つけ麺五ノ神製麺所とサンダーバード三号油そば!熱く語ってました!

しかしそのあともう一つラーメン番組があったらしい?ラーメンの歴史とか?なぜラーメン店主は、ヤンキーが多いのか?とか!
誰か録画したと言う方!私にDVDお願いします(^。^;)

ラーメン新聞



業者さんからラーメン新聞なるものを頂きました!(^^)!
この手のものはたくさんあるのだが、通常は大手メーカーさんの広告・宣伝用なのだが、これは違うような、違わないような・・・
第2号だから新しいものかな?
でもエバラさんの広告も多いな~~

まあどうでもいいけど今回の中身には青森の煮干しラーメン「ひらこ屋」さん特集!や和歌山ラーメン特集!最後に燕三条系ラーメンもあるし大変参考になります!

第3号が楽しみ(^O^)
勉強しなくちゃね!

昨日の夜



昨日の夜はビヤパーティーへ(山形国際ホテル)

取引先の肉屋さんがチケットを四枚ももって来てくれました(*⌒▽⌒*)タダ!
しかし行く人がいない(^_^;)
横山さんにふられ、阿部さんにふられ、わたふまでも・・・しょうがない!麺辰っちゃんとれんれん文太さんしかいない!といってまいりました!
あまり期待しないで遅れて行ったら、なんと会場は、大盛り上がり!びっくり!「CHAGE&ASKA」と思ってあわててたら「チァボ&トンビ」!(笑)
三人で千円札を箸に挟んだり投げつけたり、チップはずみました!

たまにはこういう楽しみもいいな~~とつくづく思いました!
肉屋さんありがとうございました(*⌒▽⌒*)

その後二次会は、わたちゃんも参加してやきとり遊喜さんへ!
三次会は、駅前!レンジャー部隊(^o^)
まったく凝り性のない自分です!

ガリガリ君かき氷



二日酔いに欠かせないガリガリ君をかき氷に出来るマシンをれんれん文太さんから頂きました!(^^)!

さっそく今日活躍しました

ガリガリ君を大量に買っておかねば(^。^;)

先週の麺活?





先週の麺活でないような麺活を!

まずは先日の飲み会で間違って履いてきた便所スリッパを返しに「味舞台とくべいさん」に!「どうもスイマセンでした!とひら謝り(^_^;)
そして冷たいつけ麺大盛りをオーダー!いや~~冷たくてもしっかりニボって旨いです!またきますよ!


続いての写真は、山大近くの「やぶ屋」さん!麺組合時代のお知り合いです!ラーメン大盛り食べてきました!(^o^)
というのは、ここの近くにうちの取引先の肉屋さんがあるんです(^。^;)
今日「米沢牛の最高のレバーが入る」という極秘情報が!(笑)
今までは全然譲ってくれなかったのに!今回はただでgets!(*⌒▽⌒*)(写真下)
でも「加熱してくたさい!」だとさ
美味しく(加熱して)たべました!
激甘でした!(^o^)

モンテまだまだ



アウェイ2連戦目!
カターレ富山戦(なんか聞いたことが無いチーム)
サポーターの皆さんも熱心に応援です!うちらスタッフをいれれば20人以上のサポーターです!テレビのボリュームも50です!!(^^)!
FBでもお伝えのように前半は、1ー0でリード!
後半も終始押し気味!(^。^;)

だれもが「勝ったな!」と思った後半40分、まさかのカウンターで同点!
相手チームの後半初めてのシュートが入ってしまった!(x_x)悪夢(T_T)

またまた勝ちきれないモンテディオ山形でした!情けなさすぎ(*_*)

火曜日!




定休日の火曜日は、な、なんとあのれんれん文太さんとの麺活デス!
前回の飲み会をドタキャンした名誉挽回のつもりでヘクサスという高級車でやってきました!

彼にお願いしたのは長井経由新庄という変則ルート(^o^)

ラーメン二段さんには、たいぶ前には行ってますが新年会の後は行ってないので(^_^;)
男煮干しラーメンをオーダー!
煮干しもいい感じでうまかったッス!店は激込みでびっくり!やりがい感じてがんばってました。藤田店主さんと軽くあいさつ交わして帰りました!
これであと新年会のメンバーでお店に伺って無いのは秋田市の竹本商店さんと大曲の十郎兵衛さんだけになりました!(^-^;
そしてその2つのお店に近いうちに一緒にいく約束をしている龍横健さんに向かいました!
先のブログで紹介したとおり秋田の豪華メンバーを連れて来てくれたからまた借りを作ってしまつたぜ!

暗黙「つぎに俺が行くときは健さんでね!」というのをわかっていてくれました!(*⌒▽⌒*)
初健さん
うまかった!(^o^)麺は、太くはないかマジうめえ!相変わらずいい仕事してますな!

ながながとお邪魔しましたがありがとうございました!!(^^)!
秋田遠征第2弾!楽しみです

麺活?飲み会?②




土曜日の朝、仙台の有名ラーメンブロガーyaoさんから「今日山形行きます!」と!
「それなら山形泊まってよ!いっしょに一杯やりましょう!」とわがままなお願いを!先日福島の麺活ではかなりお世話になったから!(^^)!

土曜日だから我々は深酒できないし、yaoさんはそんなに飲まないラオタですからといろいろ考えて場所は「味舞台とくべい」さんに!
締めに煮干しのラーメンが食べられるから~(^o^)とくべいさんと言えばとくべいさん一押しのぬーぼーさんとわたふらいさんをさそわねば(^。^;)とまずは阿部社長キープ、わたちゃんは仙台でたぶん合コン?ふられました(T_T)

八寸からお造り、煮物、焼き魚など大変美味しく頂きました!(^^)!
まあそんなこんなで麺辰さんを含め4人でラーメン談義に大盛り上がり!

しめに極秘!煮干しラーメンを食べていい感じでお開きとなりました!(^o^)みんな「うめ~うめ~」と食べてました(*⌒▽⌒*)

yaoさんは、この日とくべいさんとケンチャンとうちの3杯!翌日ぬーぼーさんのカッシーナと麺辰さんのとっつぁんラーメンを食べたそうな!すげー麺活!

ちなみにとくべいさんもラーメンマップに掲載されるそうです(^o^)



先週の麺活②!




先週の麺活はあと2つ!

水曜日の麺辰さんの激辛担々麺!
先に紹介した秋田の店主さんのかたがたと!
いや~~麺辰さんの麺は進化しましたね~!


続いての写真は暑い金曜日に味舞台とくべいさんで冷たいラーメンです!
煮干しがバランスよくきいてとても美味しく頂きました(*⌒▽⌒*)
閉店時間にお邪魔したので店主さんともいろんな話ができました!
つぎはつけ麺をオーダーしてみよう!


次の日また来るとはこの時は思いませんでした!(^_^;)

麺活?飲み会?


先日、麺辰さんから電話で「今日やきとり遊喜さんでラーメン作ってたべるんだって!」と  ? 「月曜日の飲み会でそういう話なったじゃない!」全然覚えてませんでした(笑)

最初は「ふ~~ん」という感じだったがなんか気になってきた!
これはおもしろい麺活になるかも?
さっそくわたふらいさんに連絡すると「もう遊喜さんでスタンバイしてます!」はや!
私もそそくさに仕事をこなして急いで遊喜さんへ!まずは、とりビーデス!
間もなく麺辰さんも合流!すぐに大宴会の様相デス!ラーメン談義に花が咲きまくり!

あっという間に時間が過ぎ閉店間際!
そろそろラーメンだそうこの企画はほかのお客様には、極秘!
麺とチャーシュー、玉子は麺辰さんのもの!スープは遊喜さん作!

食べたら
『ヤバい!チョー!うま~~~い』箸が止まらねえぜ(^o^)
麺辰さん、わたちゃんも絶賛してました!自信ありそうだったもんな!結城さん!鳥に関しては相当なスペシャリストと思った!それにニボ好きの結城さんだからな~~!

こんな美味しい企画!頻繁にやってもらいます!ダメとは言わせません!わかってますよね!結城さん!

次回もまたブログに書きますので期待してください(*⌒▽⌒*)


 ラーメンを待つ間、出された肩ロースのチャーシューはまさに絶品次回は、写真撮ってきます!たぶん我々では使いずらい(高くて)三元豚でしょう!いい麺活出来ました!

遊喜さん月2、3回の開催でよろしく!

モンテ最悪

モンテディオ山形が最悪


チョー弱すぎ
検索フォーム
バナー
モンテディオ山形
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
訪問者数
