

山形いいんだけど!

2連休したのは11年ぶり!

東京では、得るものあり・・・
得るもの無し!・・!

山形や田舎と同じ考えでは、日本はうまくいかんな!都会の人はもつと考えてくれんと!


帰ってきたらさっそく色んな話が・・・また近くにラーメン店が2つも出来るらしい(^_^;)

守ってだけでは足りんのかな?

攻めの経営か?

ビックな展示会!




本日東京ビックサイトの展示会に行って来ました!
ゆりかもめは、最高!デス!
汐留から臨海副都心まで!素晴らしい眺めです!
展示会自体はまるでお祭りのような!
東京には来る度に驚かされます(>o<)東京は強い街です!
本当に強くて根性の有るものだけが生き残るのでしょう!

ま、も一度報告します!

東京での麺活!



バスでの東京行きは初めてでした!寝ているときは良かったけど4時頃から何か気分悪くて参った(@_@)
池袋に朝4時40分に着いて・・・早過ぎ(>o<)まだ暗かったッスよ!!
何もすることが無かったのでとりあえず山手線で東京駅へ!朝ラーでもやろうかと(^。^;)
迷ったあげく着いてみたら7時半からだと(T_T)時計見たらまだ六時前(^^;)
どうしょうかと考えた末「山手線で寝る!」でした!電車の中は涼しくて快適デスね!起きたら7時30分過ぎてました!んで東京駅へ!

朝ラーしました(^O^)写真は「七彩!」さんです!きしめんのような太麺!旨かった!!
でも六厘舎だけが別格の大入りでした!ビックリです!


後は帰ってからゆっくりブログに紹介していきますので(^o^)

町田に!大勝利!!

昨日は、なでしこフィーバーで湧いた山形で今日はモンテディオ山形がやってくれました!
町田ゼルビアに3対1で勝利です(^O^)

でもこの前町田の69′n′roll oneの島崎さんと仲良くなったはばかり・・・
チト複雑(^_^;)
そしてあさっては私が町田に乗り込みます(*⌒▽⌒*)

東京楽しんで来ます(^。^;)

晩酌が・・・



「ダイエット宣言」してから晩酌をビールからハイボールに変えているのですが、なかなか上手くいかない(*_*;

ひとつはボトルがすぐカラになるんです(゜o゜;冷凍庫にキンキンに凍らせて置きたいので中瓶にしたのですが(^_^;)
コレは酒屋さんから「5Lボトルから詰め替えして下さい!」と
なる程コレはいい考えです(^O^)ここだけの話ですが居酒屋さんなども詰め替えしているとこけっこうあるらしいです(^。^;)


もう一つの大問題が!!>_<
それは酔っぱらい過ぎるということなんです(*_*;
9時過ぎから飲んで11時頃にはヘロヘロ!!翌日になっても昨晩のことが解らない(T_T)ことが毎度のこと!
いろいろ聞くとやはり薄めにしたほうがいいらしい~~! デスよね!


ダイエットは、少しずつ進行してますよ(^O^)  たふん

うちの向かいに!




かねてから工事をしてましたがうちの店のお向かいにお医者さんがオープンします!(^O^)お名前は「まつながキッズクリニック」デス!!

チョー楽しみ!

てかチョー嬉しい!!(*⌒▽⌒*)
理由はたくさんアリアリです(^。^;)

14年前、そこは「うどん天霧」でした、そうです山形一の外食産業グループ「三栄」さんです!瀬戸口社長の噂は前から聞いており私の店のオープン時には本当に怖い存在でしたから(^^;)
その後すぐに社長はラーメン屋さんで勝負してきたのです(T_T)
それでも何とかうちの店は耐えしのぎやってきました!(^O^)
その後は「とんかつとん八」になり「うどん天霧」になり・・・
とうとう三栄グループが止めたと思ったら今度は強力「りんご苑」さんが(*_*)    それでもりんご苑さんは嶋地区に引っ越ししてくれて・・・

うちの店のとても良きライバルの土地でした(^。^;)

そこにお医者さんがオープン?最高デス!!(*⌒▽⌒*)

お医者さんはラーメン屋さんと相性バッチリ!!(^o^)
お客さま増えますよ~~!
ただでさえ医者の多いこの地区!とくに大泉先生や川島先生、吉原眼科医のお陰でどんだけ、きてもらってるか!
お医者様ってスゴいんです!

とくに今回はオシャレな看板だし!

期待してます!
どんな先生か、直ぐにお祝い持って調査して来ますよ~~!

9月3日オープンです!(^O^)

昨日の出来事!




昨日は、いろんなことが有りすぎ(^。^;)
夏休みも終わっただろう~とたいしたことないだろう!と思ってたらお客さま一杯(゜o゜;わたわたしていたらなんと楽天イーグルスの礒部公一選手(現コーチ)が・・・
コレは?と思い写メお願いします!って言ったら簡単に断られました(T_T)

その後はなんとあの東京で有名な69′roll6neの島崎さんと龍横健の横山さんが・・・!チョービックリ!!

あとは新庄まで遠征して飲みまくり!デス!!ナナちゃんやキンチヤチャさん、クランコ先生もまじえて大乱交!あとで麺辰ちゃんもきたらしい!



全然記憶にありません(@_@))


とりあえず来週の火曜日は69rolloneに朝一行きます(*⌒▽⌒*)

とっても楽しい1日でした!(^O^)

臨時休業のお知らせ

前にもブログに書きましたが来週の水曜日の29日は臨時休業になります!

東京の展示会に行っていろいろ勉強して来ます!(^0^;)宜しく!
ブログで報告しますよ~~!

今日の休み!




今日の休みはまさにまったり!

11時頃に起きてなんとなくダラダラ

店に行って仕込みもせず、FBやパソコンみて!適当に「いいね」(^0^;)

そんでもって腹ごしらえに街中へ!
とくべいさんかまよったけど山の助さんへ!限定の冷たいラーメンを!!旨かった!!前からかなり気になってまして!(^。^;)しかも楽しい!!働いている可愛い女の子は、元うちのバイトさんです!

あともう1軒冷たいとりそば食べて・・・
あと暑さもあり、パチンコしてまた負けて(x_x)

夜遅くに仕込みしておとなしくしてました!

事件が無いたけで定休日はいいんです (*⌒▽⌒*)
あしたからはまたバリバリやりますよ(^O^)

モンテ!逆転!!

やっとモンテディオ山形か、勝利しました(^O^)
格下相手に 先制されながらもなんとか逆転勝ち!

流れが変わってくれればいいが・・・

忙しい!

8月はラーメン屋さんの稼ぎ時です(^0^;)ヤッパ「山形はお盆ナンです!!」
お客さまは大挙してやって来ます!(@_@)10人以上の団体さんもかなりの数(^^;)しかもお子様連れも多いので席は回転しません(@_@)
ましてや冷やし系のオーダーも多く、こちらも回転してません(x_x)

それにこの暑さ!!プラスオリンピックや甲子園!そして楽しみな甥っ子も泊まりに来てるし!(@_@)

今日は暑さもあり、暇でしたけど!


ブログ更新してなくてスイマセン!

来週からまたまた頑張りますのでよろしく!

案内状が!



今年は、場所を東京ビックサイトに変更し開催されるnoodleフェスタの案内状が各業者さんからどんどん送られて来ました!

実は新しい店をやりたい人には必見デス!!最先端の世界(^O^)

本当に大きなイベントデス!

みなとみらいでやってたときも行きましたが
ビックサイトはいい!近いから!
そして8月開催!

今年は、楽しんで来ます!

とにかく近々に二号店を出したい私は勉強してきます!

チケットは
やまほどありますので連絡クダサイ!






この前の休み!




昨日の定休日は、れんれんさんとキンチヤチャさんと麺活デス!!
実は前日にキンチヤチャさんが山形まで遊びにきて一緒に飲んだのでした!で前かられんれんさんとは麺活の約束をしていたのでそれでは三人で!と云うことになり先ずは鶴岡目指して出発デス!

どうしても食べたかった「太麺屋」さわがなんと臨時休業(>_<)
この店かなり!興味あります!
でつぎにいったのは麺屋酒田さん!
麺はめちゃくちゃ旨いですよ(^O^)

そんでもって次は新庄の「龍横健」さんへ!どうしても「つけそば」たべたかった!(^。^;)
旨いです!麺がやつぱり旨いな!

 あとはおなかいっぱいで
店に5時間位いました!

深夜はオリンピックでかなり!参ってます(@_@)


ヤッパ!14日は!

やはり!14日の花火大会の火曜日は昼通常営業!!
夜は休みにします!

そして私も何とかして花火大会に行きます(*⌒▽⌒*)
たまにはいいのかと?こんなに近いのに一度もまともに見てないんです(^0^;)
あとはがんばりますので(^^;)

モンテまたしても!

モンテディオ山形は、またまたやらかしました!
せっかく逆転したのにロスタイムにまさかのキーパーのキャッチミス(x_x)

間違いなく!なでしこより弱い!(T_T)
参った(^_^;)!!

最近の麺活!





何故か?
この暑さに参ってる親方デス!!
ブログの更新が出来てません!すいません!
ラーメン日和ではない日々が続いている中たくさんのみなさまのご来店まことにありがとう御座います!


なんて言うのはウソ!このフレーズはどこかのやきとり屋さんです!(笑)


私も少しパクって楽します!

最近食べたラーメンは、たまや零式さん!くっつーさんやししまりさんがおすすめの冷たい汁ナシ!それと冷たいラーメン!たまやさんはいま三男さんも手伝って奥さんも含め一生懸命デス!!弟さんの愛想の良さに調子こいて冷たいラーメン(小盛)までいただきました!(*⌒▽⌒*)
会話も楽しかったッス!


続いては、土曜日にYaoさんと麺辰さんと飲んで締めの前田屋さん!!
ワンタンメンうまかったッス!


あと、
写真なしが二軒!
先週お伺いした「さわばた」さんの冷たい肉中華と月曜日に最後に食した、またまた「どさんこラーメン」さん!

それではまたくわしく!(^O^)

ご近所さん!





うちのご近所さんのラーメン店さんへ!遊びに行ってきました!(^O^)

まずは先週お伺いした麺屋はやさかさんの「まぜボナーラ」カッシーナからのヒントで作った新作だそうです!

続いてはぬーぼー三代目さんの新作「冷しゆず塩ワンタン」とても食べやすくスルスルと!ワンタンや玉子などの具材にも相当のこだわりが!(゜o゜;

続いては昨日伺ったケンチャンラーメンさんの「つけそば」です!つけそばは初めてでした(^O^)旨い!ケド、ヤッパリケンチャンは熱々にすれば良かったかな!



3店とも二時過ぎの閉店間際にお邪魔したのでいろんな話が出来て良かったです!これからも末永くよろしくお願いします!(*⌒▽⌒*)
検索フォーム
バナー
モンテディオ山形
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
訪問者数
