

新店麺魂!さん!



先日オープン間もない麺魂さんにお邪魔して来ました!皆さんがFBをアップするので(^-^)/
ラーメンはともかく若い二人が一生懸命やってました!初心に少し戻れたような・・・

麺が気になるかな?やっぱり(^o^;)

栗原さん退職!

六年以上私の右腕として麺作りを担当していただいた栗原さんか今月で定年退職となりました!
本当にありがとうございました!御苦労様でした!

これからは若手と一緒に今まで以上の麺を作っていきます!

秋田!パトロール!





火曜日に
麺辰ちゃんと龍横健横山さんと三人で秋田をパトロールしてきましたよ!

大雪に参った(>_<)

美味しいみそラーメンとトンコツラーメン
食べて来ました!

面白い休みでした!

秋田パトロールの訳は?
ヒミツデスよ!

門松が!



昨日、
注文してた門松が届きました(^_^)v

今年もあとわずか、いい年でした(^o^)v

ただ売り上げだけは初めてタウン(*_*)
初の赤字計上!

実は今年だけ門松をケチッタのでした!
反省してます(^_^)v

来年は全部が上手く行きますように\(^o^)/

年末年始の営業!!

今年の年末年始は暦が良くて

31日大晦日は、昼のみ営業!

1日元日は、お休み

1月2日からは通常営業!

となります!よろしくお願いいたします!

大雪になりませんように\(^_^)/

やっと!のじ家さん!



火曜日にやっとのじ家さんでラーメン食べられました(^^)v五回目でやっと!
入店しようと思ったら行列です(>_<)
何とか五分位でカウンターに着席!

しかしなんかへんなムード!
これは皆が待たされてるからかんです!
雰囲気ワリィ!

何とか15分位で配膳!

でも感動が無かった(-_-)残念です!

薄トンコツ!めんもビミョー!
ライスはまokてす!

今後の発展を期待しますよ!片岡店長!!




オレは開業当初に家系、総本山吉村屋家の
テレビ見て目標にしてたのに!
もっと感動させて下さい!
お願いします!

14周年です!





本日、城西金ちゃんラーメンは14周年を迎えましたょ!
ラーメン軍団の皆様!れんれんさん!お花ありがとうございます!チョー感激デス!

昨日は飲み過ぎなのですが本日ささやかにすき焼きで家庭内でお祝いしました!

まだ14年の住宅ローンが残ってますのでまだまだ・・・折り返しです!

老体にムチ打って頑張ります!(^o^ゞ

よろしく!

本日!総選挙!!

今日は選挙の日です!久々です!もう昼は激込みですよ!ヤバいぐらいでしょう!

でも夜は 暇!でしょう!

選挙特番!大好きなので明日は7時58分に店を閉めますのでよろしく! ウキウキ!

どういう結果になっても我々には何も関係無いけど!

不満は
これからのブログで(^_^;)))

さわばたさんopen!



12日の水曜日に私のお友達のさわばたさんが南館に移転新装open!しました!よしのや食堂さんの通りです!
駐車場は13台、店内はとても広く理想的なお店です!
ただいろいろと問題も有りまして・・・

お祝いをおいてラーメン頂いて来ました!
後でタップリダメ出ししてきましたよ!

是非とも頑張って下さい!!

のじ家さん!その2!


新店のじ家さんにまたまた訪問!デス!

昨日売り切れで食べれなくて(^_^)v
今日は一時半です!余裕こいてたら中から見覚えのある方が!
あっゼロ式の児玉店主ご夫妻!

いろいろ話してたら1時40分にそのうち
売り切れ! うっそう~!

家系はこんなに山形でも強いのかな~~

そこでうちで余ってるバカデカイ寸胴を格安PR!

さあどうなるか?な

結局よしのやさんで食べました(^○^)
ひさびさで旨かった!!

えっ!のじ家さん!



新店のじ家さんにさわばた店主と
行ったら2時15分でまさかの売り切れ!

開店当日はまさかのガスギレ!だったらしい!開店にトラブルは付き物です!

まあしようがないね~!


てな訳で麺辰さんのまぜそばgets!

珍しい金曜麺活!




大雪のなか
金曜日に新庄麺活です!

うちは金曜日が一番暇です!たぶんどこのラーメン店も同じかと・・・なことで


龍横健さんの限定はカレーラーメン!!

手が込んでますね~!
麺はとろみを考慮して短めに!
ネギは平田の赤ネギを焼いて!
肉はカレー風に・・
スープも和と洋がミックス!

やってるレベルが高いです!アツアツやけどしそうでした!

つぎには横山さんと一緒にはるこ屋さん!に中華そば頂きました!定休日が火曜日ということでなかなか食べれなくて(^_^)v

しかし自家製麺のレベルが高いですね~!
奥様と二人三脚!ホント頑張ってました!

とにかく麺武者さん含め新庄のラーメン屋さんは熱いっす!

新店 まる銀屋さん!



先日オープンしたてのまる銀屋さんにお邪魔して来ましたよ!
場所は西バイの陸上競技場向かい!元の一龍さん跡地!食べたのは昭和ラーメン?だったかな?550円!大盛100円増し

スタッフが少しアンバランスおじさんが案内、フロアは若いアンちゃん二人とおばさん二人、厨房は男三、四人!
ラーメン一つしか頼んで無いのに「以上でご注文のお品はお揃いでしょうか?」と(笑)

一口ズルズル食べた後は、昭和らしくホワイトペッパータッブリ!ブラックペッパー少々!でも麺がいまいちか、s製麺と聞いてたけど違うな!んーん(*_*)チャーシューも小さく残念です(>_<)
気を取り直し水を飲んだらギャー!何だコレは! レモン水でした(>_<)

いろいろ参ったな(^-^)/

でも店内は素晴らしくキレイに改装されてました!駐車場も広いし!
ラーメン店ばかり増えちゃって!!(>.<)y-~

火曜日の麺活




火曜日はれんれんさんと麺辰さんと三人で新庄へ麺活です!れんれんさんのレクサスでいく麺活は快適です(^o^)

またまた龍横健さん!今日の限定は初キスの味の塩ラーメン!
ウメェなぁ!言葉では表せません(^o^)
高級白ワインを三本も入れたとか!やるね~!何杯出るか?わからない限定にも全力投球!まさにラーメンの鬼か?
そのスープをダイレクトに味わうため具なし!お見事!!


次は龍横健の横山さんと四人で麺武者さんへ!麺武者ラーメン!
久し振りに食べてチョービックリ(・・;)!
濃厚でバランス良く、麺も来るたびに進化!

数年前まで新庄はとりもつラーメン!と言われたものだがそれは今は昔の話!といわしめるラーメン店二軒!!

そう考えると山形だって!米沢だって!赤湯だって!寒河江だった!庄内も・・・

老舗は枕高くだけしてたら・・・

ラーメン!維新だな!

プチ取材!



本日ブログに載せるとのことで取材がありました。
ブログ名は「さくらんぼママーズのブログ」
県の臨時職員になってるスタッフ八人全員福島県からの避難者の奥様方だそうです。山形の皆さんにお世話になっているのでブログとツイッターで山形の観光PRをしているとのこと!です。

何も出来ませんが頑張って下さい!

ブログ見てみたら沢山取材してるんですね!
知ってるお店がいっぱい有りましたよ!

新店 尾浦さん!



3日の月曜日お友達のフェイスブックを見てるとどうしても行って見たくなり3時頃新店尾浦山形店さんへ!

しょうゆラーメンあっさり大盛り!
店内をキョロキョロしてるとすぐに着丼!はやっ!ズルズルと食べ始めていたらそこにオレがよくいくショットバーのj店長が!色んな話をしながら完食です!j店長は前日のレセプションで二杯食いしたとのことで店員さんなんかともかなりフレンドリーでした、いろいろ聞いてみると
かなりの初期投資、酒田から三人のスタッフをつれてきてる、コンサルタントの指導etc.
で知らんぷりして帰るわけには行かなくなり社長を紹介して頂きご挨拶(^-^)/オレの名刺見るなり「麻雀好きな人ですよね!今度やりましょう!」ビックリ(・・;)変な噂が酒田まで(-_-;)
それはさておき私の意見を軽く!麺のことと営業時間のことを
麺はガスの火力が弱く仕方なくコレ一つの麺しか出来ないそうです、2週間内に改良予定だそうです!餃子も同じ理由でやって無いのかな?都市ガスなのかな?

あとエースのしょうゆラーメンが本店より50円高いのが気になるな・・・あとスープも!

毎日酒田から麺、水など運んでいるそうですよ!頑張って下さい!!

ラーメン本!



ラーメンウォーカーという本が発売されました!
どんな感じなのかな?と少しだけ期待しておりました!それは三回目の発行だからです!

今回は投票ランキングとかあって流石の老舗や新進気鋭のお店などか最初にあってなかなかのものデス!うちはランク外(-_-;)まだまだ頑張らなくては(^-^)/

しかし次のコーナーは広告のページ!かな?二十万位出すと大きくしてくれるって言ってた人いたなぁ!
でかく載ってるので旨いのかな♪と勘違いしてしまいそうです(^-^)/

次は地域ごとのラーメン店の紹介コーナー!なんかお店が多過ぎのような~~


最後に一つだけ!
どうして麺辰さんが載って無いの?


二日酔い!



先週の火曜日は前日の寒ダラ祭りのあとの二次会、三次会のお陰でチョー二日酔い!

2時前までベッドで寝てました(>_<)

二日酔いにはケンチャンラーメン!!
大盛り煮たまごくん入り950円かな?

いつも二日酔いの時ばかり行くので必ず阿部店主からは「何時まで呑んでたんですか?」と聞かれます(^-^)/
でも私のようなお客様は結構いるそうです(笑)
またよろしく!ケンチャン!

スゲー!頂き物!!





月曜日にスゴい頂き物!!しました!

チョーデカイ!寒ダラ!
体長80センチ、胴周り48センチ!
ヤバいぐらいデカイ(・・;)

これは貰ってもヤバいです!何とかしなければ(^_^)/と思い
やきとり遊喜さんにTEL!

オレがサバク! 心強い(^o^)


後は寒ダラ祭りということてTELやFBで仲間集めて大宴会!

旨かった!楽しかった\(^o^)/


きくわたの写真が無くてすいません(-_-;)
甘くてぬるぬる(^o^)/(^o^)/
うめーな!寒ダラ\(^^)/


またやりますので
参加希望者は連絡ください!
検索フォーム
バナー
モンテディオ山形
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
訪問者数
