

麺屋春馬さん!



先日嶋の春馬さん!行きましたよ♪
お正月にちょっとお世話になったもので

頂いたのはルーキーみそ大盛です!
なんかチャーシュー多すぎ!玉子まで!
井上店長あざーすm(__)m

どんぶりは大きく無いのになかなか減りません(^^;あとで聞いたら360グラムもあるんだって!ビックリです!(^^)v
加水の多い麺はとてもおいしかった!ただオーションとみそラーメンの相性がビミョウだな?という印象です。

日曜日にはデレビ取材で2月13日のTUYにオンエアだそうですよ!
春馬さんはますます激混み必死です!


福島麺活!若武者さん!



福島麺活最後は二本松市の若武者さん!デス!二度目の訪問になります。
前回は正月屋さんの後の訪問でなんか正月屋さんの社長の人柄や人間性に驚かされて若武者さんの印象が薄れてました!反省(^-^;

今回で考えが全く変わりました!( ̄▽ ̄;)

具なしのかけラーメン!1000円!これにかける情熱がひしひしと伝わってきましたよ!
山形では見たこともない食材を使ってるし見せてくれるし

この山本君!頼もしい若者だ!まだまだ伸びるな!ホント若武者だな!
やりたいことがたくさんあるようだ、若いから当然だな!

今度山形で飲もう!となった!
スゴい楽しみができたな\(^o^)/

福島麺活!Homeさん!



福島麺活二軒目は、Homeさんですよ♪
皆さんの評価が高いのでどうしても行きたいお店でした(^o^)
お店はけっこう郊外にあってすこしビックリです!

中に入るとなんかオーラがあるお店です!オシャレです!待ってる間にメニューを見たり席について店内見回すと凝ってますね~~こだわってますね~~
スタッフの動きや気配りもいい!

出てきたラーメンはもちろん上等品!
魚と鶏がバランスよく完成度のかなり高いラーメンでした(^o^)v激旨でしたよ!

あの器は有田焼だろうか?


ここの店主はいったい前職は何をやってたんだろう?いいセンスしてる!
誰か知ってたら教えて?
また行きたいな(^-^)v

早期退職!

今年公務員は
早く辞めると退職金がなんぼか多いらしい!
少しでやも多くもらいたいから早期退職!
しかも担任や担当を擲ってまで( ̄▽ ̄;)

考えられんな~~!仕事にプライドとかやりがいとか無いのかな・・・悲しい:-<


山形県や山形市はそれ以前にまだこの改正が行われて無いようだ!当然だな、職員から推されての知事、市長だからなー
山形は公務員改革相当おくれてますな!
てか公務員天国だな!


オレらは退職金なんかないから死ぬまで美味しいラーメン作りゃにゃならないな!だから楽しくやりたいな!体が続く限りだが\(^_^)/

福島麺活!伊達屋さん!



火曜日に福島麺活行って来ました!どうしても麺辰さんが用事があるというので!同行しました!(^^; うちの息子まで!

一軒目は伊達屋さん!
本で見てるとどっても美味しそうなのでシャッターでの訪問です。
私は醤油ラーメン!他二人は塩ラーメン!

やや待って着丼!
いい香り(^o^)伊達鶏がバッチリなのかな!
福島のレベルたか~い!

でもなんかぬるいな~
んで麺が柔い(^^;茹ですぎかな?

んまいんだけどちと(*_*)

売りのチャーシューはオレは柔らか過ぎと思う、箸でくずれる位のチャーシューは食べごたえがなくなるから

あとはコスパ!すこし高いな!となりの女性軍が美味しそうな塩ワンタン食べてましたがなんと930円(^-^;たか

最後にひとつだけ!
このお店、もしかすると塩ラーメン優先なのかも?オレの醤油ラーメンが最後に出てきてオレのだけ麺が柔かったみたい(^_^)/
次回は塩で\(^_^)/

うどんとラーメン




金曜日の昼過ぎにかなりお店がヒマになってきたので今FB上で話題になっている蔵王半郷のかしわやさんといううどんやさんに行って来ました!
K内さんの紹介でしたので話が弾みましたよ!
うどんは凄い!!
全粒粉の強力粉!加水38%!

固くて良く分かりませんてました!

でもかなり楽しく!話弾みました(^o^)v

旨いのか?どうかは次回で判断しますヨ!
だっておかわりがなんか出来ない感じ(^-^)/





で興味があった才三郎さんへ!連食デス!

これまた惜しいな!
麺を少し、スープを少し、等、等
改良すれば化けるのに!もったいないな!

また行きます\(^_^)/よろしこ!

チャーシュー!



うちの店が全て国産肩ロースにしましたよ!ってブログでかいてまだ一年も経ってませんがどうも満足にはいかない(>_<)

メインのA社とサブのB社で断然B社の肩ロースが旨い!(^^;
んでメインのA社にいろいろ相談してるのだが・・・

産地や名前では無いんだなー難しい問題だ!

とりあえず少しバラ肉を使ってみますよ♪
実は10日位前から使ってます(^_^)v
結構上手く行ってます!(^o^)/


週30kgぐらいですので全体の15%までもいって無いのでなかなかお客様には分かりにくいと思いますが、希望があればバラ肉提供出来ますよ♪

このバラ肉のチャーシューでの限定メニューも考えて行きます\(^_^)/

いつまでもチャレンジしてみます!


賄い!




賄いで時々煮干ラーにチャレンジしてます(^_^)vこれからかなりやってみますよ!

うまいけどまだ20点!くらいかな?
70点ぐらいになったらブログ見てる方々には試食して頂きたいと考えてます(^^;

あと数か月お待ち下さい(^_^)/

火曜日は





火曜日の定休日は、一通り雪の片付けをして

あとは麺辰さんと麺活デスよ(^_^;)
何故かかずくんも合流し、三人で龍横健さんへ!最上地区は半端ない大雪の中以外とスムーズに!

お店に着いたら駐車場にはなんとキンチヤチヤさんも!店内に入ったらラーメン二段の藤田さんも(^_^)/

私は限定のサンマー麺とそば小盛の二杯食い!麺辰さんはなんと650gのジャンボそば( ̄▽ ̄;)写真の真ん中!デカイ!
しかし旨いので難なく完食デスよ♪

積もる話が長くあっという間!



山形に戻ったらしばし仕込み!

すぐに七日町へ!零式の児玉社長とれんれんさんと合流\(^o^)/新年会です!

間もなくたっちゃんとも合流し、楽しい時間を過ごしましたヨ

また今週も頑張ります(^o^)v

雪が!



月曜日の大雪でもう大変!(^^;

もう駐車場には雪の山デスよ(^_^;)

これからどんだけ降るんだろう?

今年は?



この画像は水曜日のモノです!

雪が降って大変だ!と思いましたがその後山形市内はあまり降ってません\(^o^)/
このまま!このまま! でお願いしたい!


昨年は大雪でおかしくなりました!
売り上げは大幅ダウン!除雪費用は25万位かかりましたから( ̄▽ ̄;)

今のところ今年はますますのスタートです!(^-^)v

フライング!



火曜日の休みは山形市の中心部に用事があったので味舞台とくべいさんにお邪魔しました!年賀状ももらったし(^^)v

大盛を頂いたのですがなんと久しぶりの麺活だったのととくべいさんと話が弾み、写真とりわすれデス!

とくべいさんは今年は大きい勝負をしょうかな!って輝いてました!!

正月疲れにいい刺激をいただきました!(^o^)v

麺を!



麺を少しずつ変えていきたいと思います!

年末に間違って出来た太麺が案外と好評だったので思い切って今年からやや太めにしました!おそらく言わないと気づかない程度ですが少しプリプリモチモチ感は上がったと思います(^^)v

今年はこの「プリモチ」感を追及して行きますよ♪少しずつですが(^-^;

ご意見!よろしく!

謹賀新年(^o^)



新年明けましておめでとうございます!!
昨年中は皆さま方に大変お世話になりました!とても楽しい一年でした\(^o^)/

今年もよろしくお願いいたします!m(__)m

皆様が健康で楽しい年になりますように♪


営業は1月2日からです!よろしくお願いいたします!

お正月は忙しいのでブログはなかなか更新できないかと思いますのでヨロシク!

検索フォーム
バナー
モンテディオ山形
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
訪問者数
