

ビアパーティー





火曜日、総勢10人で水木一郎のビアパーティーに行って来ました(^o^)v
同年代ばかりでしたので盛り上がりましたよ♪赤いマフラー巻いて大騒ぎ!!

あとはギャバ行って
寿司屋さんいってラーメン食べて(・・;)

バビル二世とマジンガーZ!!
何回歌ったんだろ♪

モンテの応援!



TVをなんと60型にしてまたまた応援しましたがまたも勝てず(^^;

5連敗はしなかったけどガックリデス!

このTVにしてから一回も勝ってないm(__)m

こんなにたくさんの応援団がいるのにな♪

70型の4Kにでも替えるかーくそ~~

加藤が!

先程元ファンキーモンキーベイビーズのボーカル加藤さん!がラーメン食べに来てくれました\(^o^)/二回目です!
あの日から二人の交際がはじまったと勝手に思ってます(笑)
先日結婚した奥さまの実家が山形というのは知ってたのでいろいろ聞いたら山形市内ではないとのこと、
もしやあの苗字だとオレと同じ西川町かも?

次回は写真お願いします!って
また来て欲しいな~♪

でも芸能人の方はたいへんだなぁと、思いました(^o^)v

ぴくっと!



先日、チャーシュー、煮てる大鍋持ったら

ピクッ(・・;)



ヤバい!腰が(T_T)

初期段階デスケド!要注意です!

夏は麺を冷やす作業が大変なんですよ(^^;

今日は!

今日は
参議院の大切な選挙!

毎回言ってますが選挙特番は死ぬほとみたいです

さぁ!どうなるか?結果はわかってます!

さあオレは?

月曜日の株価だけ!それだけ!


判断は市場経済だから

今年も!



今年もあのデカイ展示会の案内が届きました!昨年は初のビックサイトで8月下旬!
今年は8月の初めかー?

行きたいが微妙(^_^;)

ゆりかもめも乗りたいしな~行きたいな♪

でも8月は3回しか休み無いのに(T-T)しかも一番の稼ぎ時!

よくよく考えて見ます(^_^)v

行きたい方には招待券お分けしますよ!

最近食べたラーメン①





最近食べたラーメン!

お友だちの龍横健さん!

パイタンラーメン!

冷たいラーメン!

米沢ラーメン!

全部旨いよ!

特筆は米沢ラーメンの麺!だな!
切り歯16番!!って!
何でこんなに細く出来んの?

さすが自分で、麺プロ!いうだけあるや!

オレも勉強しょう!

でも大事だよな!

今の若いのは道具が無いと出来ないとか、機械がないと・・とか!

あるのもで工夫する!努力する!コレ!大事だよな(⌒‐⌒)

ランパス?



ランチパスポートの案内がまた来た。

オレは断ります!

だって常連さんが全然特しないんですから!

m(__)m

そう言えば.この前!




そう言えばこの前、スゲー面子がうちに!!

軍団が!

琴平荘合宿ラーメンツアーの面々が(^o^;)

ラーメン王青木さん!
ラーメン元!内田社長!
千葉成田の鶏の骨!石曽根店主!
横浜のG麺7の後藤店主!

あとは全国10指に入るブロガーさんの面々!

小田切さん!
kojlさん!
しらすさん!
マッハさん!

と秋田のラーメンフリークさん!


この方々を連れて来たのは
そうです!なぞのブロガー!!
背脂軍曹さん!! 凄いm(__)m

アリガト!




彼らの行動は?

一軒目、ケンチヤン!
二軒目、大沼食堂!
三軒目、八幡食堂!
四軒目、うち
五軒目、栄屋分店!
六軒頃、福家食堂!
七軒目、皿屋食堂!

だって(⌒0⌒)/~~

参りましたm(__)m

包丁!



包丁を研ぎましたよ♪

ラーメン屋の宿命ですね!ラーメン屋さんは和洋中の専門店と違い、下積みが短いので一番苦手なのがこういう仕事(^_^;)

15年やってもまだまだ下手!
週2、3回ぐらいやってますよ♪
やり過ぎると指も研いでます(笑)


包丁が切れるととても気持ちいいし(^o^)v
切れないと気持ちが切れるし(T-T)
やるしかない仕事デス(^^)v

ラーメン新聞



久々ラーメン新聞がきましたよ!

数部だけ用意してます、ヨロシク!

今回はメインがJapanesesoba noodles 蔦さん!そうめちゃぼうさんのブログに先日載ってました、そして週刊ポストにも(・・;)

めちゃぼうさんの先見性は、どんだけ!!

あとはブログ炎上で何かとお騒がせの本谷さん!(わたちゃんがホテルで密会した方)

あと尾道ラーメンとかetc. ですよ。

雑誌に・・・



われらの仲間のなんとたまや零式さんと味舞台とくべいさんが、週刊ポストに掲載です!
そう全国区の雑誌です!凄いー(^o^)v

同日FBでそれが話題のなか、うちに一冊の雑誌か、はぁ?
取材したのも忘れてました(^-^;


ホンダcarず山形というのに載りました♪

うちはこんなもんで十分!デス(^^)v

昨日は






昨日はまたまた二日酔いでしたがご近所の一休庵さんで肉中華大盛!!食べる前から志田店主がずつと話かけるもので写真は無しです(笑)志田店主とは開店の時期が一緒でもう15年のお付き合いです!まぁようしゃべるわ(笑)
震災で建てかえが延びましたが来年新装開店だそうです!おめでとうございます(^^)v


そんなことで時間が無くなった(>_<)
小一時間ほど仕込みして
野球見学てす(^o^)v

結局25枚もチケット集めたけど、れんれんさんと二人で行きましたよ♪あとは全部知人友人の皆様にお譲りしました。


凄い人です!モンテの十倍位に感じます。暗くなった頃は超満員!!
金ちゃんTシャツでヤクルトスワローズの応援席へ!傘もタオルもバットも買って、完璧でしたよ(笑)
でも飲みすぎ!ワロタww


七回頃からおじいちゃんときたというかわいい少年と仲良くなりいっしょに応援しましたよ(写真、はじめての自撮り)


今日新聞見たら観客すくな!!たぶん招待券で入った数が入ってないんだな!とすぐわかりました!間違いなく25000は入ってますよ!

あとニュースに何回もオレ映ってました(^o^;)

精一杯応援したのであとはれんれんちゃんと七日町へ!ご褒美デス(^^)v
スナックはしごして〆はラーメン!


居酒屋としてはかなりのハイlevelのラーメンでした!このお店凄い(^o^)
今度はゆっくりと、



新しい!丼!



新しい!丼が来ましたよ(^o^;)

有田焼きの金ちゃん仕様デス!

カッコいいでしょう\(^o^)/


トンでもなく高いけど、冷めにくい丼!

とりあえずつけめんの大盛、特盛に使います!なんとか温かいつけ汁で食べてほしいので(^o^)v

でもブログを見てくれている方にはつけめんの普通盛りでもOK!また中華、みその普通盛りにも特別に対応しますからね!

「黄色い丼」とか「金印の丼」とご指名ください!

雨で!



何か雨が多いですね~

楽しみな明日の野球が中止になりませんよう(^_^)v

またまた鍵コメ!

またまた鍵つきのコメ頂き感謝感激!

少しブログ続けますよ(^o^;)

今オレが見てるブログは、龍横健さん!琴平荘さん!ランチdeウパーレさん!かな!

あとはみんな全然トーンダウン(>_<)

その原因はfbです!
でも少し頑張りますよ!オレは顔だしのブログなんだし

モンテの応援!


この前の水曜は、モンテの応援!行きました(^o^)v楽しみでしたが残念です(>_<)

負けだ!んです!

でもモンテにはいいところがありません(*_*)ワケワカメ!ってなわけで、

監督替えろ!かな!
あともいっばい不満だらけ!

来年の新会社には必ず出資するよ!
言いたいこと全部ゆうから!

コメントありがとう!

昨日久々コメント頂きました!鍵つきデスが(^^)v
簡単に言えば
最近はラーメン店主もブロガーさんもみんなブログ離れ!どうなのかな?って感じかな、

ホントにそうなんですよね。
みんなfbに忙しくて(^_^;)

オレはどちらもあまり得意ではないのでなおさら大変です!

フェィスbookってなかなか本音書けないし、ブログは打つのが大変だし、

でもある程度本音の書けるブログをもう少し頑張ってみるかなって!思いました
以上 頑張ります

昨日と一昨日



昨日はたまや零式さんでトリトリトリラーメン(^o^)v食べてきましたよ♪
麺は麺辰さんが作ったもので実に旨い麺でした!鶏の低温チャーシューにはビックリしたな!鶏油がもっとほしいかな!?
FBで呼び掛けただけで米沢やら新庄やらあきたからも!50食あっという間に売り切れとは凄い!時代は変わったな!!


一昨日は麺辰さんの新商品、冷たいまぜそば!食べましたよ♪速攻ペロリンチョ!

んで写真とりわすれました(^o^;)
検索フォーム
バナー
モンテディオ山形
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
訪問者数
