スポンサーサイト


充実の麺活!!その2





郡山を後にして向かったのは、二本松市の「若武者」さんです!
ここはyaoさんのブログにも最近時々載っているお気に入りのお店です!

さっそくお店に入ると店長さんとYaoさんは相当親しいようですぐに紹介してくれました。(^o^)かなり若いです!20代後半ぐらいかな!
オーダーして程なく着丼!おしゃれ!芸術的です!量的には、不満はあるものの店内を見渡すと若い客層を狙った造り!納得!それにどんぶりの中身にはかなりこだわりがあるようだ!

私の食べたラーメンも煮干しを中心にかなりコクの深い味わいでした(^o^)
穂先メンマに柔らかチャーシュー!も続いてyaoさんのオーダーしたつけ麺にもまたビックリ!時代の最先端の細麺のつけ麺よくみると麺の下に何やら汁が・・・聞いたらなんと羅臼昆布でとったダシ汁のこと!一口すすると「旨」これいいアイデア!!
最後まで旨さが続くし、麺も固まったりしないし、ソッコーパクりたいワザです!それに途中から激辛に味変してくれるサービスまで
やるなこの人!FB友達登録すると大盛サービスの企画も初めて見た!

麺辰さんがかなり細かく質問しても本当に真摯に受け答えしてました。
話によると関東の有名店に最近短期修行に行って勉強になったとのこと。なかなか出来ることではありません!
この人相当伸びる!化ける!店外でツーショットを撮って店をあとにしました。自家製麺になるのも時間の問題!

yaoさんは、「期待しないでください!」なんて言って期待しないで行った私がバカでした
横綱的な正月屋さん!伸びしろが計り知れない若者の若武者さん!
こんな麺活は、初めて
人生出会いがすべて!
yaoさんや麺辰さん、龍横健の横山さんに感謝
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いや~、楽しそうデスね~(・∀・)

僕の人生はshirokinさんと出会ってから・・・・・出会ってから・・・・・さらに楽しくなりまスタ(n‘∀‘)η

くっつーさんへ

ごくろうさんです!
くっつーさんからまともなコメいたたきましてビックリしまスタ!

今年は秋田や仙台、福島などたくさんお友達が増えてとても
楽しいデス!

自分もshirokinさんと知り合えて、楽しい生活を送っています♪
Shirokinさんを通じて、麺辰さん、龍横健さん、游喜さんとも知り合うことが出来ました。
感謝です。

オラも今年に入ってshirokinさんと知り合うことができ、ラーメン食べ歩きだけの人生に彩りが出てきて、ラーメン食べ歩き人生がさらに急激に楽しくなりマスた(・∀・)
ラーメン屋のご主人さん、ブロガーさん、皆様、本当にありがとうございマスヾ(*´∀`*)ノ

れんれんRXさんへ

いやこちらこそ!いつも遊んでもらってすいませんね~~

めちゃぼうさんへ

いやいやホントに山形の誇りあるNO.1ブロガーのめちゃぼうさんと
お知り合いになれて私、幸せ者です!!
ラーメンの話はどんなに時間があっても足りませんよね!
また熱いラーメン談義をやりましょう!
これからもよろしくお願いします!!

若武者さんは研究熱心で食べに行くたびに何らかが進化しているので応援したくなっちゃうんですよ(^^
後日電話した際に是非shirokinさんと麺辰さんに連れて行って下さいと頼まれましたのでそのうち一緒にお邪魔いたします。

福島は店主を紹介出来るお店があと2軒ありますし、その他にもイイお店がまだまだありますので機会を作ってまたご案内させて頂きたいです。

ラーメンは人を繋ぎますよね。
特に今年は新年会を通してshirokinさんをはじめとした店主さんやブロガーさんとお知り合いになれた事がホント大きいです。皆様に感謝!

yaoさんへ

本当にお世話様でした!
実に有意義な時間でした!
熱いものがある同志!すぐに繋がりますよね!
仙台には申し訳ないのですが、福島には見習う点が多いと思います!

山形にはいないタイプのブロガーyaoさん!
そんな地道で謙虚なyaoさんは誰にでも好かれるでしょう!

俺みたいな破天荒な人間に親切にしてくれてありがとうございます!

また楽しく同じ時間を過ごし、同じ空気を吸いたいと思います!
50になってまた課題が大きくなってしまいました。
検索フォーム
バナー
モンテディオ山形
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
訪問者数
