スポンサーサイト


興味があった




木曜日と金曜日で二軒のお店のラーメンを食べてきました(^_^)

木曜日は麺組合時代に大変お世話になった北海ラーメンさんへ。Pはなんと二台だけ!それは出前が中心のお店なんです。それと近隣のサラリーマンが歩いて来てくれるから昼時は大忙しのお店です。今日も4人が出前できるスタッフでした!凄いな!出前では市内一番でしょう。
私の一押し、かきたまラーメンをオーダー!二日酔いのとき無性に食べたくなるラーメンなんです。この前うちでやったら上手くいかなかったので。
それと県産小麦粉ゆきちからについて話を聞いてきました。森田店主ご夫妻、漬け物、リンゴ、リポDまでごちそうさまでした。


金曜日は駅前の麺藤田さんへ(昼)
私的には とりとん中華が好きなんがおすすめの 味玉肉つけ麺大盛に!
肉に興味があった!うんうんてな感じ、つけ麺は途中でスープが冷めるのがやはり課題と思った。温もりを検討してみよう!

店主の藤田さんは何やら入手難しい小麦粉を探しているみたいだった。
麺へのこだわりは相当のようだ!
またゆっくり飲みましよう!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 おはよう御座います。
 麺藤田さん気になっていたお店ですので、今度とりとん中華食べにいみます。情報、有り難う御座いました。

 今日か明日、食べにお邪魔します。明日は、祝日ですが・・・確か営業しますよね???

 

 

shirokinさん、オハです!

もしやつけめんを改良予定なのですか(メ・ん・)?

勉強家の城金さん
オハです
やりたい事が沢山あって困りましたね~
付け麺は太い程スープが冷めやすいデスね~
ガスコンロで沸かして出す店や焼き石を入れる店沢山有りますが
IHで出すのがベストでしょう(笑)
入れる具材を熱くして入れるのも
デンシレンジでギリギリ温めるのも
ぬるいと気持ちがさめますから♪
色々やって良い事あったら教えて下さいませ♪
今度は聞く側に回らせて頂きます

れんれんRXさんへ

今週は休み無しです。
春休みは忙しいので飲みにも行かずがんばります(笑)

くっつーさんへ

いやーそれがなかなかできないんです!
今の店では麺を2種類使えません。いろいろあって。
このブログで少しずつ公表しますが2店舗目狙ってます。

来週キビダンゴでも用意して楽しみにしてます!!

ドヤゴンさんへ

こんばんは!
やはりドヤゴンさんもIHですか。私もそれしかないとおもうんですよ。
どんなに熱く出しても必ず冷めますからねー

太麺のほうが冷めやすいとは気がつきませんでした。なーるほど!さすがです!
検索フォーム
バナー
モンテディオ山形
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
訪問者数
