スポンサーサイト


仙台で勉強!!




昨日の定休日は、仙台へ行って来ました(^O^)!! 
製麺機メーカーの大和製作所主催のラーメン全般の講習会があったからです!早起きしたつもりですが45分ほど遅刻デス!!(^。^;)でも朝一は、製麺機の勉強でしたのて全然問題なし!続いて小麦粉の勉強会!

周りを見渡したら、知り合いがいました(^O^)金ちゃんラーメン米沢店の若き店主退田さん、ラーメン二段の藤田店主、鶴岡千石やのに五十嵐店主等の皆様かたです(^O^)
皆さん方大変勉強熱心です!感心します(*⌒▽⌒*)

お昼はうどんの勉強会でしたので俺だけ抜け出し、国分町のラーメン嘉一さんへ
とっても美味しい麺でしたがチト量が少な過ぎかな?でも凄い行列でした(^。^;)時間がなくなり二軒行けず( ̄0 ̄)

また講習会にもどると講義が始まってました(^_^;)大和製作所の藤井社長のラーメン店経営についての内容の濃いお話でした!

午前中は20人位でしたが社長の講習会には、35人位になってました(゜o゜;

またもや私一人だけ3時で帰ってきましたとさ!( ̄0 ̄)
でも収穫はありましたよ(*⌒▽⌒*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 shirokinさん、おはようございます。

 自分も「嘉一」さん…行こうとしてたんです。龍上海系って聞いたことがありますが・・・

城金さん、相変わらず勉強熱心デスネw
嘉一さんは有名店ですが未食なので、そろそろ食べに行こうと思いマス!

れんれんさんへ。
嘉一さんは、麺は龍上海から仕入、スープは、想像ですが、らーめん千草@岩手県久慈市に似ている味だと思いますよ~。

れんれんRXさんへ

龍上海とは全然別物です!
麺は寝かせて無いと思われます、だから美味いです!
でも少ないです!あと待たされます~~
あと鶏チャーシューは微妙?
麺上げも微妙かな(笑)言わせないでクダサイ!

めた某さんへ

ぜひ一度は行ってください!
上海とは全然ちがいますカラ!麺は寝かせないほうが美味い!
と俺は思います!
まあ次長課長の評価はどうかは我々は判りません?


体が2つあったら仙台で勝負したいですね!!
検索フォーム
バナー
モンテディオ山形
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
訪問者数
