スポンサーサイト


yーwey

少し前の話になりますが・・・

yーweyというネットサイトに気になることが・・・
東根の麺屋大志さんという私と親しくしてるお店でのことだ。投稿内容は
土曜日の1時に行ったのに準備中になっている。おかしいと思い中に入ったらラーメン食べてる人がいる、それでは私にもラーメンくださいと言ったらトイレか故障したので今日は終わりです!と言われそれではトイレは使わないので食べさせてほしい!と言ったが断られた!食うに値しないトンでもない店だ とのこと、相当にご立腹なご様子です

これを見るとどっちもどっち?とも思うが・・・
大志の店主に電話で聞いてみたら
「営業直後からトイレが詰まってしまってどうしようもなかった、祝日の土曜日のため業者さんがつかまらず仙台から業者さんを呼んで修理した、原因はお客様の携帯電話がトイレに詰まってた!直ったのは夕方六時頃でそこから営業再開しました!その後年配のおばあちゃんが携帯電話を忘れたととりに来たけど出張修理費用35000円の件は黙ってました!」とのこと!
うーんそれは大変だつたな!と想像できる!うちも前の店では古いからいろいろあったなぁ、排水詰まり、雨もり、ネズミが出たりetc.でもトイレのトラブルは一番大変!
ラーメン作って!トイレ修理して、またラーメン作って!ってやってると気持ちが何ともやるせなくなる。

いくら売りたくても諦めざるを得ない!その気持ち痛いほどわかる。
それをY-weyであんなにひどく書かれるとは?怖いな!反論も、言い訳も出来ないなんて!私はとてもムシャくしゃしてました!


がしかしその数日後、Y-weyに!
ドラドラさんというか方がしっかりフォローしてくれました!スッキリと!
とてもいい気持ちになりました!その後シュンボー君という方もキッバリと!そしてpappyさんという方も!皆さん星五つの投稿です!

世の中まんざらでもないンですね!
もっとも大志の店主も真面目にやってきたからにはほかなりませんが、

めでたし!めでたし!なのだがあのサイトも何とかならないものか?他店であっても酷評されるのは心苦しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もうあのサイトはクチコミのレベルが下がりすぎて投稿止めましたからねv-390
ネットに書き込むことの重大さをわかっていないことが原因でしょうね

ゆきとさんへ

最初のコメがゆきとさん!!ありがとうございます!!
今日はゆきとさんのブログでかなり楽しませてもらいましたから~~

山形来たらいつでも寄ってください!
楽しいラーメン話しましょう~~!!

山形来たらっていうか家から店まで車で10分ですけどねv-398

初めまして

この方、2010年7月19日には5つ星で
大志さんを褒めて、y-wayのコメントの仕方を批判されてますが、2年の間に色々な事があったのですかね(--;)
正直、4つ星-5つ星だらけの口コミサイトもいかがとは思いますが・・・
住所や営業時間を調べるには、重宝するサイトだと思います。

営業中ならともかく準備中の札を下げているのに
無理無理入って行ってあの口コミは酷いですね

私は旅館のブログなので基本的にはネガティブなことは書かないのですが
じゃらんネットとか楽天トラベルの口コミもなかなか酷い時があります。

じゃらん楽天に悪く書いてやるぞとか半ば脅してくるような人もいる位ですので

少し口コミ制度みたいなものも見直しの時期に来てるのかもしれませんね

『 匿名 』ってとこが ミソ。

「本音が書ける」と「無責任に書ける」の境界を わきまえる。


でも、上手に本音を書くのは難しい。ってか、素人では無理。


とど・kotone・みとひカデツケ みたいに心無く無責任に書くオツム足りない奴ら。

はたして ブラックリストは無いのか?(怒)  『 管理人 』って 何する人ぞ?

ゆきとさんへ

えっ~~ゆきとさんはテッキリ最上地方の方だと思い込んでました!
大変失礼しました!
こんどラーメン談義が出来たらイイですね!

フウーさんへ

はじめまして!
そうでしたか。私もよく調べないで・・・すいません!
大志さんは2年でかなりのレベルアップしてるハズです!とくに麺!
今すこし話題の麺O傾O者さんの製麺指導したのは彼ですから。

あと☆4つや☆5つだけでもつまんない!   これも確かに当たってますよね。
難しい問題です!やはり管理者しだいかな?
管理者も編集長が最近退社交代したようで…責められないし・・・

私も住所や営業時間、電話番号調べるには重宝してるしなあ・・・

maruさんへ

ご無沙汰してます!今度麺活しましょう!

ホントにどのサイトもひどいんです!だからy-weyさんだけを責められないんです!
バブルのお返しみたいに今はお客様が偉くなりすぎて・・・
おっしゃるとおりのクレーマーみたいな方も少しばかり増えてるような・・・
するとサクラも増えるし・・・

匿名がやはり・・・

・・・。さんへ

ホントに匿名が怖いんですヨネ!

それと「本音とか責任」を考えてくれてくださっていれば何もいいません。
でも難しいんですよね!おっしゃるとおり!

ある意味、敵意を感じるときに無性に腹立たしくなってしまいます。うちも車の駐車位置を注意しただけで全く違うことで酷評うけました。車のことは全く触れずに!人間イヤになりますよ!

ただこのサイトは他のサイトよりはまだいい方かなと・・・
言いたいことは山ほどありますが程々にします。すいません。

城金さんどうもです。自分のラーメン好きなのは、y-wayにかなり影響を受けてます。現在も、1日一回は必ず見ています。自分も、あの口コミは気になってました。最近の口コミひどいですよね。確かに、ネット社会ですから、諸刃の剣でしょう。しかし、今はひどい口コミが目立ち過ぎます。前は、ひどい口コミは削除されたのに、最近はならないですよね。これは、管理する側にも問題があると思います。山形では一番の口コミサイト。この影響力はデカイです。書き込みする側も、管理する側も、その責任を感じて欲しいと、思います。

ヤマシンさんへ

どうもです!ヤマシンさん!
ヤマシンさんのおっしゃるとおりです!
またいつもどおり麺活に励んでください!

wajitpcng@aolmail.com

I truly enjoy examining on this site, it contains excellent blog posts. “Never fight an inanimate object.” by P. J. O’Rourke.

dsxptfxwek@gmail.com

You can certainly observe that you’re really knowledgeable regarding your composing. Awaiting long term content.Thanks.
検索フォーム
バナー
モンテディオ山形
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
訪問者数
