

火曜日の遠征麺活!





火曜日はれんれんさんと麺辰ちゃんと遠征の麺活をしてきました!

山形市の七日町に今年中に出店予定の尾浦さんの情報が何となく早く知りたくて(^_^)v
まずは酒田の「尾浦」さんへさっそく訪問!デス!
酒田と言っても旧平田町、田んぼのまん中みたいなとこで少しビックリ私たちは朝早く出発したので11時15分到着(^-^)/先客数名!食べたのはあっさりしょうゆラーメン!インパクト大のチャーシューが二枚も!そして一口食べるといい感じの魚のだしが(^o^)vこれはとても美味しいラーメンです!また店のつくりや配置、仕込み、人の動きが実にいい感じですよ!ここの親方相当やるな!っていう感じ(^-^;


次は酒田駅裏の「麺屋新三」さんへ!自家製麺も完成に近づいているとの情報のもと塩ラーメン!オーダー!渋谷店主の作った自家製麺で!チト麺が固いような?でもやや太めの麺は美味しかったデスヨ!チャーシューの旨さにまたビックリ!自家製麺にして麺量を酒田レベルに増やせば相当売れる予感デス!


続いては新庄の龍横健さん!限定塩ラーメン!魚がいっぱいで濃くて深い味わいです!塩ラーメン特有の中盤からの飽きがありません!(^。^)y-~麺も多加水の私好み!ネギ以外の具材ナシも我々三人には好材料!三軒目でこれだけガツガツ食べれる旨さ!流石!!


この後麺辰ちゃんがどうしても仙台へ行きたいと!?
横山さんも仙台に用事があるとの事!
11,111,111ヤバい!

ラチられました( ̄▽ ̄;)

つづく!


コメントの投稿

非公開コメント

尾浦さんが山形に出店するんですか?

尾浦さんは鶏をベースにアッサリ系で酒田っぽい魚、コッテリ系で背油駆使してバリエーション展開してきますから、ありそうで山形にあんまりないタイプで楽しめそうです。ただ、一杯¥750位取ったりして、ましてや七日町となると…。

ゆきとさんへ

そうなんです!七日町のぶうさんの北向かい橋本屋さんの隣というはなしです!
ハローワークにも求人が出てるそうです。

toorisugariさんへ

おっしゃるとおり!
あっさりからとんこつ、味噌ラーメンまで!
しかも麺は自家製で普通盛りで220gとか!ほか中盛、大盛りまで!
麺種も細麺、細縮れ麺、太麺まで!
ギョーザ等のサイドメニューも充実です!
また店主自ら山形に来るような話まで・・・

今七日町の家賃は安いので750円は無いと思います。

ちなみにらーめんぶうさんはこの話がでたとたんに夜の営業時間を9時から朝5時までに
変更したそうです!これホント!

尾浦 より 萬人。

…。

個人的好みっす。


恐るに 足らず。


通りすがりさんへ

萬人さん!美味いっすか!
必ず行ってみます!!

怖いのは情熱です。どんだけラーメンに情熱あるか? 
そしてどんだけお客様の気持ちになれるのか?

そういうラーメン屋さんが少ない・・・悲しいかな!

おれは初心だけは忘れたくないとおもうのだが・・・  
検索フォーム
バナー
モンテディオ山形
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
訪問者数
