スポンサーサイト


太麺作り!




昨日の日曜日夜営業終了後麺辰さんにて極太麺の試作をしましたよ!


ちなみにこの麺辰さんの製麺機は昔私が使用してものです。開業から八年間使った愛着のある機械です!その後東根の麺屋太志さんでも活躍し現在は麺辰さんにて連日稼働しております!!だからみんなの汗と涙のつまったマシーンてすょ!メーカーは大和製作所!当時大和製作所の機械は金ちゃんグループくらいしか東北でも使われて無かったのですが今ではラーメン二段さんや麺藤田さん、春馬さん、華みずきさん等々山形でもかなりつかわれてます!
現在機械購入検討中のさわばたの宇野店主と切歯10番にて極太麺の試作を!


オーション粉100%で加水30%
オーション粉100%で加水46%
三種類の粉をミックスし全卵粉を加え加水46%
の三種類作りました!これを我々三店舗で試食します(^o^)vこれをきっかけに麺辰さんは美味しい麺を創るでしょう!


ちなみに7日水曜日から極太麺を提供する!とたっちゃんは言ってました(^_^;)
大丈夫かな(^_^;)))
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日も有難う御座いますm(_ _)m

ラヲタの意見は淡麗ラーメンにはミックスの麺でしたね。

あの後、私も3種類試食したのですが、オーション100の加水46の麺もいい味でてましたよ。

これからも小変更はあるでしょうから楽しみです!

遊喜さんへ

一昨日はお世話様でした!たのしかったですよ~
たっちゃんにご意見よろしくお願いしますよ!
検索フォーム
バナー
モンテディオ山形
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
訪問者数
