スポンサーサイト


先週のラーメン



先週はうちの麺の改良研究のため外食してません。なかなかいい緬ができました。今週はまた元の粉に戻しますが、うちの従業員でもこの違いはなかなかわかりません。
そんななかすぐ判ったのは龍横健の横山社長!彼のベロはバケモンだなぁ!あの二日酔いでもわかるなんて


で先週は日曜日にぬーぼーさんで爆中華食べたんですけど写真忘れました。(^_^;)とにかく食べることに集中しました。そして火曜日の飲み会で阿部社長さんに①各テーブルに割り箸をおいてほしい。②補充用の水をおいてほしい。③ダスターか紙オシボリおいてほしい。と皆様にかわってお願いして参りました(笑)


写真は火曜日の昼に食べた寒河江の皿屋食堂さんの中華大盛です。
俺の大好きな店が売り切れ!!
ってことで12年振り位の訪問かな。
その時となにもかわって無い。いや三十年四十年も変わって無いんだろう!西川町の山奥で生まれ育った俺はなつかしくて涙がでそうになった。小さい頃のあこがれの食べ物が「皿屋の中華」だった。貧乏だったし、行列もすごかった。んでいつもヤマザワの立ち食いそばに行ったもんだ。
そうしていると社長がラーメンを運んでくれた、おかみさんたちが賄い中だったからだがなんとこの店に二十歳位の若者が働いていた。俺は「お孫さんか?」と思った。だから社長自らラーメンを運んだりどんぶりさげたり・・・
このお孫さんが皿屋食堂さんを継いでまた自家製麺になって頑張ってほしいとかってに思いながら 帰途についた。そうこのあと壮絶な宴会が待っていた・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 城金さん、こんにちは。

 西川町出身なんですかぁ~!初耳です。睦合と海味に、自分の同級生がいます。奴らも何してるのか・・・懐かしなぁ~。

 来週、七日町の「風"」さんで待ってます。開店初日で忙しいかも?しれませんので・・・20時30分頃に伺って、場所取りを兼ねてかる~く飲んでます。

 慌てずに来てください。

れんれんRXさんへ

そうなんですよ!西川町の間沢のその山奥生まれ!チョー田舎者なんです。
だから明るいところに行きたくなる習性があるんです(笑)

9日  了解しました!

オハです
お互いに二日酔いの時は調子がよろしい様で(笑)
今日も早起きして
仙台に向かおうと予定してましたが…家のまわりが大変な事に!?
身動きとれません
頭にきたからハイボールでも( ̄▽ ̄;)
でも我慢して朝飯食べます♪(笑)

ドヤゴンさんへ

三連休はうらやましいなあ!
でも忙しそうですね!
体もゆっくり休めてくださいね。

昨日はお世話さまでした。

riewkdldfrb@gmail.com

ニューバランス 1500
検索フォーム
バナー
モンテディオ山形
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
訪問者数
