スポンサーサイト


スピードと28%



写真はうちの茹で釜です。ラーメン屋では相当珍しいかと思いますが、灯油釜なんです。かなりの火力があり大量に茹で上げるには最適です。山形ではそばやさんでよく使われております。前には灯油1㍑28円で燃料費もたいへん安く済んだんですけど今はガスと変わりません(^^;)

ところで今週からスタッフが一人増えましたので今まで以上にラーメンを提供するスピードにこだわっていきますこれは開店以来の課題ですが、常にこだわっています。今日はほとんどのお客様に5分以内に提供出来ました。
金曜日の比較的混雑しない日だったから出来たけどこれから毎日頑張ります


ところで今日YTSの岡社長さんがご来店くださいました。うちの常連さんの一人です。毎年モンテの打ち上げでご一緒させてもらっています。社長が来ると思ってお昼は、いつもYTSかけてますよ(^_^)

興味があったのでこの前のラーメン番組の視聴率を聞いてみました、そしたらな、なんと 28%もあったとか。その前のTUYのラーメン番組も24%もあったらしい。
それはスゴイと話しました
社長は「山形のラーメン人気は凄い!!毎年やるよ!」と言ってました。

それはいいことだ、でも僕は、出ませんよー(*⌒▽⌒*)
俺みたいな怖い顔したのがテレビに出たらお客様減っちゃいます(^。^;)
それに気軽に飲みにも行けなくなります(^^;)

そのあとしばらくしたらYBCの有名アナがご来店!!すぐにチャンネルは4チャンになりました(^o^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です親分

今でも十分速いのに、それ以上ですかさすがッス
あっ、そういえばたまや零式さん行ってきましたよ。
雰囲気良かったですよ。

 shirokinさん、おはよう御座います。

 今日から小旅行にでます。

 予定通り4/9場所取りを兼ねて、20時過ぎ位には酒飲みを始めています。焦らず、ゆっくりお越し下さいませ。

 「わたふらい」さんも20時30分位には待ち合せ場所に来られるそうですよ。

 酔わない程度?・・・に待ってます(-_-;)

tatsuさんへ

ごくろうさまです!昨日はうまくいったけど今日はやはり・・・・・
永遠の課題です!

ところで零式さんには、おとといお邪魔してきました。
ご夫婦、大変頑張っておりました。tatsuさんからのお祝いありましたよ。

れんれんRXさんへ

小旅行?いいですねーうらやましです。
小旅行って言って「ハワイ」とか言わないでくださいよ!(笑)

9日よろしくお願いします。ただ今お花を届けて参りました。あまりみなさんが注目しているようなので予定の3倍くらい大きな花になってしまいました(笑)
検索フォーム
バナー
モンテディオ山形
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
訪問者数
