スポンサーサイト


今週のラーメン(その1の予定!)  






今週のラーメンは二回に分けてご紹介しようと思います。

月曜日にお邪魔したのは麺屋春馬さん!新進気鋭の若手ラーメン屋さんへ、もう二回目です(^O^)今回はいま話題の(笑)ブラックマー油ってどんな感じかなーと思って。魚介豚骨が強くてうんまーい感じ!!チャーシューは特筆ものです。秒殺完食完飲!!
そして思い切ってご挨拶しました。前からたまやさんには何回も行ってましたが初対面。いやー若くてイケメン今度一緒に飲もう!と言うと「よろこんで」と。ヤッターマン


そして次の日は火曜日の定休日!!昨日の緬辰つぁんとの酒が残りつつも酒田へgo!うちの息子と山本君と三人で、まずは大急ぎで麺や新三さんへ、始めてなのに俺のこと覚えてくれていた店主さん。ありかとうございます。新年会ではお化けとなりすいませんでした。マー油入りのラーメン、おいしかったです。でも麺は自家製にしたらいいのにーって余計な事をアドバイス。フライングのため写真の看板のみ(^_^)/

次に行ったのは新月さん。酒田を代表するお店ですなんと30年振り
かしかし昔と違う、なんか違う!
店の造りが、コンセプトが、違う。
麺もおいしいし、チャーシューも絶品ワンタンもうまい。スゴくもったいないなーて思ってしまった。そして急ぐので三分で完食!


次は山本君の車を頼んでおいた新庄の龍横健さんへ。2時ギリギリでセーフ!そこになんと昨日の夜一緒に飲んだ緬辰つぁんが・・・い・ま・し・た。一気に疲れが来ましたが我々はラーメンを私は小盛り魚MaXをオーダー!!でも出て来たのは魚300だとか。
横山社長が変に気を使ってくれたみたいでした。旨かったから許します(*⌒▽⌒*)

もちろんその後はラーメンの話でまた長居してしまった(^_^)すいませんでした。ご馳走さまでした。


その夜また緬辰つぁんと飲むとは思いませんでした(T_T)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 shirokinさん、おはよう御座います。

 昨晩は、お世話様でした。

 本日、時間が合えば(自分はOKです)、お向かいに伺います。会社の車を手配しましたので、私の車で出かけましょう!

 年下の自分が運転するのが礼儀です。ちなみに・・・腕時計も自家用車も何千万もしません。(笑)

 あまり、話しが大きくなると・・・本当に腕時計も自家用車も何千万円もする物を買わなくてはならなくなるので・・・値段の事は内緒でお願いします。

れんれんRXさんへ

おはです。れんれんさん!
昨日?何もしてないと思いますが・・・・あっ電話ぐらいか。
車は俺のコンパクトオンボロカーで十分なんですけど(笑)

今日は忙しい中挨拶させて頂いてすみませんでした。

やっぱり美味かったです。

それと微妙なサービス(笑)有難うございます!

城金さんの職人っぷりを見て非常に勉強になりました。

また伺います!


最後に

あの特製自家製ソースは2~3日で使い切って下さい。

炙ったチャーシューにかけると最高ですよ!

もし余ったら冷凍保存でOKですので。

shirokinさん、こんにちは。カッシーです。
今日は無事お顔を拝見することができました。
13時30分過ぎに伺ったのですが、さすが繁盛店!!
とてもお忙しそうだったので、お声はかけませんでした。
それでも、と思い食べ終わってから帰り際に厨房のぞいたら
い・な・い…。
れんれんさんとお出かけしてたようですね。

私には気づいてないですよね?
チャーシュー3枚乗ってましたけど、あれは通常バージョンですか?

遊喜さんへ

今日はどうもありがとうございました。

たれ使ってみます。どうもどうもでした。

カッシーさんへ

いやーすいませんでした!
私、気がつきませんでした。れんれんさんとニボシツアーにいってしまって!

あとできいてビックリ!名刺ありがとうございます。
大盛りを食べていただいたとか、大盛りにチャーシュー3枚はデフォです。
2,3枚サービスしたかったな(笑)

3食目の麺辰さんにぬーぼーの阿部社長さんがいらっしゃいましてカッシーさんの話お聞きいたしました。つぎにお会いするのを楽しみに致しております。

お疲れ様です親分

今日は、ありがとうございましたm(_ _)m
三件目にもかかわらず、完食とはさすがッス

それから、例の宿題なんですが230本でしたよ。

こんばんは

新三さんの自家製麺の件は1年以上前から俺も言ってます(笑)
自作ラーメンの相談に乗ってもらったり、限定麺の裏話を聞いたり、渋谷さんには酒田にいたころは非常にお世話になりました!!
いろいろあって、しばらくは製麺所のものを使うみたいですね(;^^)

tatsuさんへ

昨日はどうもどうもお世話様でした、そしてお騒がせ致しました。
しばらくニボシはいりません(笑)
あとあの麺よりうまい麺を安定して自家製にするのはたいへんですぞ!
山形は製麺所のレベル高いねー!


とっつあん!!ぼくは本数のことじゃなくてコストを聞きたいのです!
230本でいくら?   あと割り算願います(笑)

のんぱぱさんへ

新三さんの店主さんはいい人ですねー 何かすごく親しみを感じてしまうんですよねー
自家製麺はまもなく手がけるようでしたよ。龍横健の横山社長に相談すると言ってましたので
安心です。劇的に美味くなると思いますよ。
検索フォーム
バナー
モンテディオ山形
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
訪問者数
