スポンサーサイト


先週のラーメン  





先週はなんと忙しくて火曜日の定休日の三軒しかたべてません(>。<)
うちの息子が二泊3日でEXILEの西武ドームコンサートに行ったのでさあ大変!!久々に昔のように仕事に打ち込みました(*_*;
 
と言うか、私も連休明けに秋田にくっつーさん主催のサルザイルのオーディション(ただの大騒ぎするキャバレンジャーとも呼ばれてまずが)に行かなくてはならないので連休は、ビッシリと仕事しまーす(^O^)
 
 

ということで火曜日はその秋田に一緒に行くキンサャサさんと打ち合わせもかねてなんと仙台遠征
いろいろ調べたかったので
まずはわたちゃんに電話!わたちゃんは「みずさわ屋」いいんじぁないですかー?とのこと、麺辰さんにも電話!やつぱ「麺組」しかないっしょ!とのこと。それらを頭に入れていざ仙台ヘ!
 

まずはわたちゃん推薦みずさわ屋さんへ、だって麺組さんは火曜日定休日なんです(*_*)とっつぁんの嫌がらせか?途中くっつーさんのおバカ話でもりあがり、なんとインター通りすぎて泉まで。なんとかたどり着いたのですが駐車場も行列!ラーメンにたどり着くまで大変でした。オーダーは、2人とも煮玉子入り中華そば620円。
こういう低加水の麺もありですねースープも熱くかなり好み(^O^)
玉子は割れて出されたため、下に沈んでしまって半分しか味が判らずじまい、でもその半分はとても旨かった。
店内は若い男性店員が4人が元気良く気持ちのいい店でした。

私、即完食!ところでとなりのキンサャサさんは?ととなりを覗いて ビックリまだ半分以上残ってます、遅この人ホントにラーメンブロガー俺のイライラを感じたのか、そこからスパート!やっと食べた。二人で店を出ると今度はキンサャサさんが「急いで食べ過ぎて過呼吸で頭がフラフラするー」なんて。ほんとにラーメンブロガーなの?これからはキンチャチャと呼ばせていただきます。
みずさわ屋さんは、まだまだ改善されるでしよう!とくに厨房内設備が換われば大変身しそうです。それとせっかくおいしい煮玉子は割らずに提供した方が良いかと。となりの常連さんは割らずにもらってました。わたちゃんもひとこと言ってくれれば!これ重要!

 
次のお店は自家製太麺渡辺さん!まえまえからブロガーさんの評価が高かったので。それに連れのキンチャチャさんがあと1軒が限界そうだったんで(笑)さっそく到着!すると今度はキンチャチャさん「俺、ここ食べたことある」と、え、え、えーと私がうろたえていると「でも味全然覚えてないから入ろう」(x_x)この人ホントどんなブロガーなんでしよう(T_T)
オーダーは、味玉らー麺。すいてたのですぐに着丼。食べてビックリ山形のケンチャンそっくり食べ進めるとケンチャンより煮干しが強い!麺も少し細いか?私コレならいくらでも食べれます(^O^)   即、完食!!

が、ががぁーんとなりを見るとキンチャチャさんがまだ半分以上残ってます(^。^;)そこで「きつかったらオレに麺よこしていいよ」と。ところが待てども待てども食べ終わりません!挙げ句に「オレもうダメ帰ろう!」と残してしまいました。残すくらいなら私にくれればよかったのにー。まつたくキンチャチャさんは、 わからない人です(x_x)
 
渡辺さんは、麺良し、スープ良し、卵普通でチャーシューに若干の改善が欲しいかな?という感じでした。
 
 

ということでキンチャチャさんが満腹なのでソッコー山形に戻りました。
待ち合わせ場所に戻ってきたら、そこになんとラーメン屋さんが・・・
そうなんです、移動ラーメン屋さんいばらきさんです。いばらきさんです。さっそく挨拶してお目当ての油そばをオーダー、でもキンチャチャさんはたぶん満腹なので1つだけ!待たすに着丼!混ぜ混ぜして一口うめーー
チョーいい感じってなことでキンチャチャさんにも一口その間いばらき店主といろんな会話を(^o^)
そしたらな、な、なんと「ご馳走さま」とキンチャチャさんが

満腹だったハズのキンチャチャさんが空の丼を持ってきたではありませんか俺の分もう無いの(T_T)まだ一口しかたべてないんですケド
 
僕の頭の中はもうグチャグチャ(*_*)
キンチャチャさんは、僕の想像を越えてます(゜o゜;ヤッパリくっつーさんの言う通り、これからはチャチャマンボウと呼んだ方が良いようです(笑)
 
 
でもとても楽しかったですチャチャマンボウさんありがとうございまスタ!!
 
 

そして先週の火曜日は夜の飲み会もありました。充実の休みとなりました(^O^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

shirokinさん、今日はどうもありがとうございました~。
長文の記事、楽しく読ませていただきました。
キンシャサさんって、胃が小さいみたいですが、確かブログでは3、4杯ラーメンハシゴをしていたような気が…。
オラもshirokinさんとラーメンハシゴすっだいな~。
5、6杯はいけますので、もし時間が合えばなんたっすw

Shirokinさん、おばんです♪
その節はお世話様でした。
猫舌で今も奥歯がない俺で食べるの遅いと言うかshirokinさんが超ハイペースなだけです!
渡辺さんのあの煮干し使いは前と違う様な?
あれがエグミって言うの?
ビミョーにニボ恐怖症になりました…

基本、6時間位で4杯のラーツアーしてます(^_^ゞ

また時間合ったらお願いします。
女子大生も。

めちゃぼうさん、
俺は大食いではありません。
なので、
出来るだけ時間をおいて次の店行ってます。
連打で攻めるめちゃぼうさんにお供したら多分俺はリバース(>.<)y-~

仙台遠征お疲れ様でした!
麺組は魚介系好きの麺辰さんには是非食べて頂きたいんですが火曜定休ですものねぇ・・・。次回来仙される際には私もお供させて下さい(笑)

ちなみに本日shirokinさんに断りもなく山形市まで食べに行ってました。
麺武者さんからの連食なので山形市では1軒で終了でしたがまた近いうちにお邪魔します!

自画像ワロタww

僕はブロガーなのでビジュアル的に玉子は割ってた方が良いのデ―――ス!
先に玉子を食うのが通なのデ―――スww

麺組は外せないっすね!
名取エリアだと、八、いぶし、杉のやの3強がありますので機会があったら3連食どうぞ!

自画像ワロタwww
コレは完全に詐欺の領域デス(笑)

キンチャチャさんは我々のような一般庶民には理解できない精神行動の持ち主ですので、ワケワカメになって正解です(n‘∀‘)η
彼はエグミがダメなようですので、今度の青森が楽しみです(^ω^)


そう言えば相変わらず夜中に着信があったようデスが、何か急用でスタ?

めちゃぼうさんへ

昨日はご来店ありがとうございました!
そしてお土産まで頂いてどうもすいません!

キンチャチャさんは時間をおくと食べれるという私と違うタイプの胃袋みたいです。

めちゃぼうさんみたいに5軒、6軒は無理です!
3杯がいいとこでしょう。
いっしょにラーメンハシゴしてみたいですね。

チャチャマンボウさんへ

あなたの胃袋は相当人のものと違いますよ!
普通は時間経つとおなかは膨れるものです。

もしや人間では無いな?

あっそうか、マンボウでスタ!

yaoさんへ

yaoさんに断りも無く仙台に行ってしまいました(笑)
まだまだ仙台のラーメン食べますので今度、ご一緒しましょう!

ところで山形にはいつくるの?

わらふらいさんへ

ワロタwwを使いこなせないshirokinです(笑)

タマゴ先食いですか?  それって変わってません?
それではここで質問でーーす。
一番熱いタマゴを出してるラーメン店はどこでしょう?


言われた名取エリアのラーメン全部たべます!!

くっつーさんへ

ワケワカメのコメありごとうございます!

チャチャマンボウさんは変わってます!よくわかりまスタ!

夜中にTELしたのはこのブログ書くのに3時間半もかかったことを報告しようと思って・・・

先日は・・・

先日は、お世話様です。最初はメッチャ緊張しましたが、shirokinさんはじめ優しい方々のおかげで、すごく楽しい一時を過ごさせていただきました。実は、旧店舗の時しか、おじゃましたことないので、今度お伺いさせていただきますね。

やましんさんへ

こちらこそ!お世話さまでした!
どんな方かとどきどきしてましたが、やっぱみんな普通ですよねー。
俺は例のごとく酔っ払ってましたが、ラーメン屋さんに怖い人などいないでしょ!

いつでも気軽に話しかけて下さい!
ぜひ家族でいらして下さい!
検索フォーム
バナー
モンテディオ山形
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
訪問者数
