スポンサーサイト


850㎞の旅後編!!









さて朝、横山社長ので起きるとまずは腹減った!ということで3人でホテルの朝食を、俺と横山社長はついついご飯おかわり!

満腹のまま、ラーツァーにレッツらgoあとは、くっつーさんの案内でまずは能代の有名人気店の「十八番」さんへ。山形で云うとよしのや食堂さんのような感じのおもむきのある店、週三回の休みで営業は週4日羨ましいかなりの人気店で開店直後の11時過ぎですが 既にお客様が・・・
上の写真でラーメンは、すっきり味の細麺仕様!とりベースに魚もアッサリ、脂もいい感じ、レモンがサプライズのとても美味しいラーメンでした。自家製の細麺のようであっと言う間に完食、ネギがいい仕事してましたね(^O^)
さあ次はいよいよ青森へ!ここまで秋田から90分位かかったので青森は近いのかな?と思いきやなかなか着きません(@_@)私とキンチャチャさんは、後部座席でグーグー寝てしまいました(^^)/(龍横健さんブログ参照)
能代から二時間あまりでもう一時半
やっと!!着いたお店は「中華そば田むら」さん。全員鬼煮干しラーメンをオーダー!!比較的早い着丼!見た瞬間ビックリ食べてまたビックリスープがドロドロとし、ニガい。最初は何とか平静にしてたケド、どうしてこのラーメンが青森県民に好かれるのか?その疑問で頭の中がいっぱいになった。まわりを見るとくっつーさんは大喜びではしゃいで食べてました、横山社長も頷きながらもくもくと食べてました、キンチャチャさんは無言でギブ寸前?という感じでした。
さて味どうこうは、この際どうでもいいんですけどせっかくこの遠い青森までもう一軒行こうということですぐ近くの「絶豚」さんへ。なんとレトロな作りでラーメン博物館も超えている感じでした。オーダーは、4人全員デス煮干し!デス(三枚目の写真)
ここも強烈な煮干し!デス、デス。もうベロが麻痺してしまいました。しかも満腹感もあり、食べ切れませんでした。青森恐るべし煮干し王国
このようなお店がまだまだあるのだから、今一度リベンジせねばなるまい!(^^)!

今回は、めちゃぼうさんの推薦するマタベイさん、たかはし中華そば店さんや有名人気店の長尾中華そばさん、ひらこ屋さんは、休みの関係で訪問出来ませんでしたが、次回に是非訪問せねばなるまい(^。^;)

あとは、くっつーさん宅ヘ!まっしぐら、私はまたまた寝てました(*⌒▽⌒*)青森から約3時間、5時半でした。
ガソリン満タンにしてトリップメーターみたら617㎞に

長い時間我々にお付き合いいただき、くっつーさんありがとうごさいました。いくら暇とはいえ感謝感謝デス

あとは、いざ山形へ!
オマケ編につづく!デス

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(メ・ん・)?
苦い?
田むらさんよりはデス煮干デスさんの方が苦かったデスが、全く許容範囲内の苦さデスたよw

早くニボニボ作りたいデス(n‘∀‘)η

煮干しの味しましたか?
あんなもんでしょう(笑)

くっつーさんへ

コメ遅れてすいません!
昨日よる10時過ぎに麺辰さんが・・・
ビールをしたたか飲みました。

鬼だのデスだの極とか、もうワケワカメ??

でもあそこは、あのyaoさんやめちゃぼうさんもかなりきついと書いていたような・・・・

もっと修行します!

ドヤゴンさんへ

おはです!

私は腸閉塞ぎみでしたので昨日の昼すぎまで煮干しの臭いが残っておりました(笑)

くっつーさんとドヤゴンさんはまさしく「鬼ニボラーデス」。

先程はいろんな意味で御馳走様でした。

ブログにアップしたのですが問題がある時はご連絡ください。

今日の麺は最高でした!

遊喜さんへ

ご来店、ありがとうございます!

先ほど「やきとり遊喜」さんのブログ見ましたよー
全然問題ないですよー!

麺はすこしずつ改良中です。
検索フォーム
バナー
モンテディオ山形
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
訪問者数
