スポンサーサイト


未来の巨匠!



昨年の秋ごろ小学6年生の二人の男の子が1日ラーメン修行にきました。
社会科の授業で将来成りたい職業の体験をするということでした。

朝から仕込みの様子を食い入るように見つめビックリしたり、感動したりして子供の純粋さにわたしたちもひさびさ感動させられました。

なんとその二人が卒業間近なのにウチのPRチラシを作ってきてくれました!! 感謝!感激!

しかし最近の小学生はパソコン達者!俺はできまません!
将来はラーメン屋さんにはならないとおもうが(笑)スルドいラーメンブロガーになりそ!

頑張れ!!巨匠と呼ばれるその日まで!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ブログ開設おめでとうございます!!
たまに酔っ払いお化け店主のブログにお邪魔してるのんぱぱです。

恥ずかしながら、今までケンチャンの引力に負けて城金にはうかがったことがありません…
次回山形訪問時には必ず食べに行きますので、よろしくお願いします(^^)

どこも一緒ですね

 おはようです。
 
 どこの小学校も似た様な事をするんですね~。自分の息子は市内諏訪町の○○豆腐さんに修行に行きました。

 手前味噌ではないですが、息子が自宅で作ってくれた手作りの豆腐はかなり美味しかったです。昔は、こういった豆腐を当たり前に「食べてたんだろうな~」って懐かしんでしまいました。

 自分も城金さんに修行にいって、技を盗んで家ラーメンを楽しもうかなぁ~!!

 

のんぱぱさんへ

おはつですー。いつもブログみてますよー。
秋田は慣れましたか?子供さんかわいいですね。
山形に来たらぜひ遊びにきてくださいね!

れんれんさんへ

おはようございます。
昨日のy-w見ましたよー
3人で飲みますかねー?
レクサス?    すげいなー!
検索フォーム
バナー
モンテディオ山形
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
訪問者数
